ストレンジ・ジャーニー進行状況2

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


ストレンジ・ジャーニー進行状況2

土曜は触らず。日曜日に進める。
5番目の世界に突入。

さすがに先のパーティでは基本能力の低さで戦闘が厳しい感じに。
合体で色々試みつつソーマを集めつつで主力部隊というほど
固定にはならず。

四天王とか別に倒さなくても進めるボスが条件付なので
(回復する奴を連れていてはいけない、とか)それで
パーティを整えるのもあって入れ替えが激しい。

今の所運良くボス戦では1度もゲームオーバーにはならず
なんとか勝てた!ってのが続いているのだが、ここまで
を思い返してみると、最初のボスが1番ギリギリだった
気がする(笑)事前に回復薬をいくつか買ってなかったら
完全に負けてた。

ストーリー的にはなんか脱出できそうな雰囲気が出てきた
けど、マップを見る限りでは少なくともあと1つは世界があり
そうなスペースがある。それ以外にもありそうだけど。

僕星座はてんで駄目ですね~。
理科は全般に好きだったんですけど、星座だけ駄目でした。

なんか星と星を繋いで形になるってのが、さっぱり理解できなくて…。
ロマンのかけらもない感じでした^^;
ポンプ座、うしかい座、りゅうこつ座(アルゴ4星座の一つ)、いるか座、エリダヌス座、ろ座、つる座、とけい座…マニアックな星座ばかりですね。星矢観てると星座って全てギリシャ神話からとられてるように思いますが実はそうでもないんです。
メガテンSJに出てる星座は、多分日本からは観れない(赤道近くに行かないと)星座が多いように思います。しっかし、よくAから順に揃えたもんだ。

ちなみに私、幼稚園児の頃は天文学者になりたいと思ってました。
5番目のボスはまだですね。
今は別の戦艦がきて調査一時中断、の辺りです。
日曜はダブル作業があるのであまり進まなかったりしますw

正座!
天体は全く興味が無かったので全然気がつきませんでした。
なるほど~正座なのか~。
5番目の世界、ボスは斃せましたか?
あいつは…なんというか…まぁ相対するまでのお楽しみ、ですね。

気付いたんですけどセクターの名前って全部星座からとってるんですね(台風みたい)。











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
