仮面ライダーW 第6話の感想

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


仮面ライダーW 第6話の感想


ダブルとナスカ、ライバル同士が遂に相まみえる!
と思ったがそうでもなかった(笑)

ナスカって前置きしてた割にはそんなに強くない?
というか必殺技っぽいのも受け止められてたし、
実はよわ…(ゲフン)

ダブルも勝ったというよりは、痛みワケで退けただけだし、
今後の展開が気になるね。
尻彦…じゃねえ霧彦さんは成長型なのだろうか。
しかし主人公馬鹿認定はちょっとヒドイ、3回ぐらい
馬鹿って言ってなかったか(笑)

フィリップも実はいい奴でしたー。
マネーの時のファミリィの話でフィリップが新しい家族を得て
変わったことがこんな所で生かされてくるとは、にくい演出。


巨大戦。
Tレックスの時は、頭だけのデザインとか能力からすんなり
楽しんだので気にもしなかったけど、巨大戦ってバイクの
度にあるのかな?4話に一回ぐらい?無茶するねえ。

アノマロカリスは普通に巨大化したので謎過ぎ。
試作品もあって開発段階なのかもだが、どう考えても
売れない気がする(笑)デカクなって街壊した所で
買った人にはなんの得にもならなさそう。そして戻る時に
絶対ばれるw

みんなのために闘うヒーロー。
ここまで真正面からヒーロー然としている平成ライダーも
めずらしい。

アノマロカリスの鷹村。
ストーリーに直接関係はしてないが、今回あすかをさらって
議員と対峙するシーンで紐の付いているゴームボールみたい
なもの(名前分からん)で遊んでいたのが印象的。

前回はラジコンで遊んでいて、今回はこの小道具。
あすかに対して一緒に遊んでくれないんですよ~と
言ってみたり、凄くキャラが立ってていいよね。

今回のを見ると前回のオトリ眼鏡アノマロカリスも無理矢理
ラジコン付き合わされてたのかもな~とか思えてくる。
そういえばラジコン失敗してそそくさと取りに行ってたし。
後でスゲーディすられるんだろうな^^;

ママはそんなこと言いませんでたよー、みたいな台詞から
金持ちで何不自由なく育って、親のコネで園崎家の企業に
就職?したんじゃねーの、とか色々バックボーンを想像できて
楽しい。

霧彦に対して嫌味を言ってみるも、冴子の前ではヘコヘコ
したりと実に素晴らしい小物っぷり!良かったです。

巨大アノマロ戦がなんか威吹鬼とアンコウの水中戦デジャブ。
(裁鬼さんカッパ戦でも可)なんか水中表現が一緒のように見えた。
多分気のせいだろうけど。

子役の子は凄い上手いが、特に「嬉かったぁ」の台詞の説得力がすげえ。

鷹村に拘束された時にあすかが母親に突然「うそだよねえ?」
と言っていて何だあ?何かシーンがカットされたのか?とか思ったが、
次のシーンで鷹村が家族揃ってあの世へ行けえ!とか言っていたので
親父が死んだこと子供に話したんだろうな。

次回はぬこドーパントと公式によるとゴキブリが登場するらしい。


翔太郎とダブル。
kamenW.gif
先週の時点で作ってあったんだが、動きをつけようとして放置
してたもの。翔太郎が動く日は来るのか?!(ぉ












管理者宛の投稿

仮面ライダーW(ダブル) 第6話「少女…A/嘘の代償」

個人的に今までで一番良かったです! もうね・・・ 伏線の回収っぷりがっっぱねぇ~~~!!! 「大とも」はすんごい楽しいと思うんです。 バシバシ前半での描写が回収されていきますから。 何故、父親が仮面ライダー→母親が父親は顔を傷ついたか...

『仮面ライダーW』、第6話「少女・・・A/嘘の代償」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーW(ダブル)』、第6話「少女・・・A/嘘の代償」の感想です! アノマロカリスに変化する時の鷹村の表情が良いですね!伊東さんの父のDNAがそうさせるんやなと(笑)。

【仮面ライダーW】 第6話 ~嘘の代償~

先週の続きです。 議員とその娘が登場します。 水際からの攻撃があすかを直撃する所で終了しました。この時点ではどう見てもドーパントの...

ムコ殿出陣~W6話~

・ドーパントをやっつけたが・・・翔太郎が気になってた男ではなく手下がドーパントだった。アバンで真っ二つキック(ジョーカーエクストリーム)が見られたが今でも違和感ありあり。・危ない!あすかがやられる!ってところでWはルナジョーカーになってあすかを助けます...

仮面ライダーW 第06話「少女…A/嘘の代償」

楠原母娘エピソード後編でしたが… んと~、個人的には若干決着の仕方にモヤット感が残ってしまったかなぁ…。

仮面ライダーW第6話「少女…A/嘘の代償」

今回は第6話「少女…A/パパは仮面ライダー」。 ストーリーは仮面ライダーW第6話「少女…A/嘘の代償」で! はいはい、やっと見ることが出来ました、仮面ライダーW。 今回はちょっとせつない話しでしたね。 前回、依頼人の娘・楠原あすかにパパと呼ばれてしまったW

◎仮面ライダーW第6話「少女…A/嘘の代償」

 風都市市会議員・みやび(川田希)とあすか(大村らら)母娘を襲ったアノマロカリス・ドーパントを倒したW(ダブル)だったが、その正体は鷹村(伊東孝明)ではなく単なる囮だった。危機感を募らせる翔太郎(桐山漣)は、なおも仕事にあすかを連れて行くと言い張るみや...
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
