ストレンジジャーニ、ファーストインプレ

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


ストレンジジャーニ、ファーストインプレ

台風の影響は個人的にはさほどなかった。
会社に出かける頃には晴れていたし、最初の路線(1駅だけ利用)が
動き出したばかりだったのか満員で3つほど乗れなくてやり過ごした
ぐらいで、次の路線は何時もどおり座っていけた。

会社に行く前にヨドバシによって買ったのだけど、サスガに人がいない。
レジにだれもいなくて悠々と買えましたよ。


ゲーム進行状況は、現在2番目の世界に来たところ。
一応悪魔合体もできるようになり、一通り基本的な事はできるようになったっぽい。

で、そこまできてみて思ったのは、今回のメガテンは一言で言うと
メガテン+世界樹の迷宮って感じのシステムかと。

どの辺が世界樹かと言うと、武器防具アイテムはまずダンジョンや
敵から手に入れたアイテムを基地(世界樹の1階の街と思ってもらえれば)
に持って帰ることで開発されて、それ以降はマグネタイトで買うことになる。
と言った感じ。

戦闘の方は事前どおり、最初に遭遇した敵はまったく見えないモザイク、
と言うこととデビルコープ。

デビルコープは属性を揃えるのがメンドウだけど、全員同じになって
色々弱点を攻撃できる技を持っているとサスガに強い!

敵が見えないからかどうか分からないけど、防御が使えるようになっている。
RPGの防御というと、基本受けるダメージが1ターンだけ少なくなるというものだが、
今回はそれに加えて弱点属性がそのターンだけなくなるというものがある。

メガテンはレベルの低い敵との戦いでも先制攻撃で弱点突かれて全滅!
ということも度々起こるので、これは結構ありがたい。

あとは何時でも悪魔合体ができて邪教の館親父涙目ってことかなw

世界設定がSFなのでSF好きだとなお楽しめるかもー。

そんな感じで面白いっす。
てなわけでまた潜りに行ってきまーす。

ニンテンドーDS「Creator's Voice」 - 金子一馬


ベヨネッタの体験版が来てたので落とした。
クライマックス感は確かに凄いですな。
ムービーで見たとおりど派手なので乱戦になるとベヨ自体は何してるか
ちと分からなかったりもするんだけど(笑)敵が攻撃してくるのとか
マーキングで分かるのでプレイ自体にはそんなに支障はないですな。

挑発が2種類あるんだけど、腰クネクネがエロ過ぎワロタw

大きいラッパの武器があってどうやって使うんだこれ?
と思ったらデスペラード撃ちでミサイルが飛んでって吹いたw

主題歌?みたいのが結構いい感じでサントラCDつくってんで予約してみた。

PS3版『ベヨネッタ』大劣化!?体験版の比較動画が波乱を呼ぶ
自分は実績があるので元々360を買うつもりだったんだけど、PS3とじゃ
結構違うっぽい?なんかPS3版は音がいいって聞いたんだけど。

『ベヨネッタ』体験版、エロスでセクシーでバイオレンスなスクリーンショット集
途中からデニーズさんになっとるw

ストレンジジャーニー結構売れてるんですかね。
先日ショップに行ったら売り切れている所を見かけました。
私もメガテンSJやっておりますですよ。
そりゃーWizヲタですから3Dだんぢょんげーむ
と聞いて黙ってるわけには居れません。

先日までやってた無限航路で受けた心の傷
(ゲームとしてではなくストーリーの問題で…)
を癒すべく今日も迷宮に潜るであります。
BでLv21って凄いな!
かなり育てまくってるねえ。

自分はCでLv23だ。

悪魔のストックは基本、世界を越えると増えるっぽいんでクリアしてみてはどうか。

思い出のかけら
確かにアレは中々使いづらい(笑)
耐性を変化させる奴とかかなり使えるよね。

邪教の館はまあ世界観的にあったら変だからしょうがないとは思うけど、
定番が変更はちょっと寂しい感じもある。でも便利さには負けるけど(笑)
携帯ってことも何時でもできるようになった要因でしょうな。
今、Lv21でBのラストいってないところ。
さすがにちょっとうんざりしてきた。

女神とか神獣とか地母神とか龍神とか外道(笑)とかのせいで、
合体後の悪魔が全然21におさまらなくてさ、
10体のストックがきびしくなってきた。

あと思い出のかけらみたいなのが
貧乏性だから使えなくてこまってるわ…。

24時間合体可能はちょっと…だよね。
便利でいいんだけど、さすがにシリーズで邪教の館がないってのが…。
いや、俺はパチンコはやらんよ。
騒音と煙草が駄目なんでね。
http://www2.p-kr.jp/
パチンコ仮面ライダー新発売!いりびたり?











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
