[カバヤ]デュエルナイツ外伝 メタルウォリアーズ[組替]

 TRASH Rのぶろぐ?



[カバヤ]デュエルナイツ外伝 メタルウォリアーズ[組替]

8-22kabaya-metal-00.jpg
今、一部で話題沸騰中!のメタルウォリアーズを手に入れたぞ!!

最近、近所の店ではカバヤ食玩を取り扱う店が少なくなってきており
前回のデュエルナイツネクスト第2章完結編に至っては全く入らず、
隣町、その隣~までいっても発見できず県外まで遠征してやっと
手に入れたりした経緯があったので、今回のは若干諦めムード
だったのだが…

1番近いお店に普通に置いてあった!
というわけで喜びのあまり全種類一気買い(笑)

しかしこーいうのってどういった経緯で仕入れているんだろうね。
今回から新弾だから別商品扱いなのか、営業さんが頑張ったのか、
仕入れ担当の好みの問題か、とにかく有難いことなのです。

だからスーファミで出たゲームではないと言っておろうがこのたわけめ!
「メタルモンスター」と言ってもクラウザーさんが買っているわけじゃあないんだ!
くだらない事はもういいんだ、さっさといくゼ!

8-22kabaya-metal-01.jpg
とりあえず開封、中身はこんな感じ(あと何時もの板ガム)
1箱にそれぞれ3つのメタルモンスターが入っていて、
それが合体して人型のロボになるぞ。
ポイントはやはり今回からジョイントパーツ稼動になったこと!
メタルイカロスには…


8-22kabaya-metal-02.jpg
メタルタイガー!


8-22kabaya-metal-03.jpg
メタルフェニックス!

8-22kabaya-metal-04.jpg
メタルコブラ!!


よし、いまこそ3(+1)獣神合体だ!!ドドド…
(ガオー! ピシャー!シャー!シャー!!)
8-22kabaya-metal-05.jpg
各自、お気に入りのBGMを再生しろ、俺は今回コレ↓で行く!!!!
(よいこのみんなへ、インターネットをする時はモニターから離れて部屋を明るくしてやろう)


8-22kabaya-metal-06.jpg
ガションガション

8-22kabaya-metal-007.jpg
バシーン!

8-22kabaya-metal-08.jpg
ガシーン!

8-22kabaya-metal-09.jpg
バチン、バチン

8-22kabaya-metal-10.jpg
バチバチ、バチバチ

8-22kabaya-metal-11.jpg
ジャキーン

8-22kabaya-metal-12.jpg
ぐわんぐわん
8-22kabaya-metal-13.jpg
ガシーーン!

8-22kabaya-metal-14.jpg
ぐおんぐおん
8-22kabaya-metal-15.jpg
ガシッ!
8-22kabaya-metal-16.jpg
どしゅー

8-22kabaya-metal-17.jpg
完成、メタルイカロス!!(どかーん!)


今回、ここまで見てくれたみんな有難う!
特別にメタルイカロスの高速移動形態、メタルウイングタイガーを紹介しよう!!
8-22kabaya-metal-18.jpg

とまあこんな感じ。

他の3つは

8-22kabaya-metal-0020.jpg
メタルバット、メタルテゥラノサウルス、メタルアノマロカリス
8-22kabaya-metal-0021.jpg
合体、メタルドラグーン!


8-22kabaya-metal-022.jpg
メタルプテラノドン、メタルスピノサウルス、メタルアノマロカリス
8-22kabaya-metal-023.jpg
合体、メタルプテラグーン!


8-22kabaya-metal-024.jpg
メタルイーグル、メタルライオン、メタルコブラ
8-22kabaya-metal-025.jpg
合体、メタルヘラクレス!


クリアパーツ、ジョイント、これでお菓子が入って300円!
カバヤ本気過ぎるぞ!!

デュエルナイツシリーズはムゲンバインシリーズのように
組み替えて遊べるシリーズなのだが、今回上のジョイント
に新しくなってリボルテックの8mmジョイントと同じなのが
実は大きかったりする。

というわけでミニジャークノイドにパーツ組み換えで
新たな戦士が。
8-22kabaya-metal-0019.jpg


勿論普通サイズのリボルテックにも合う。
パーツがクリアーなのでアッセンブルボーグと親和性が高い。

イーグさんが新しい武装を手に入れたようです。

・あっせんぼー小劇場
8-22kabaya-metal-026.jpg
イーグ「こいつぁ…いいぜ!」


8-22kabaya-metal-027.jpg
サイバー「ついに追い詰めたぞ。そこまでだ、イーグ!」
イーグ「しつこい奴だ…まぁいい、コイツをちっと試してみるかな?」
サイバー「(見たことない…アレは何だ??)」


8-22kabaya-metal-028.jpg
ミスター「それは、まさか伝説の!」
サイバー「知っているのか?!ミスター!!(何時の間に?)」

イーグ「次から次へとうるさい奴が…」

ミスター「ああ、知っているともあれは…」

イーグ「まぁいいこのスキにとんずらだ」


8-22kabaya-metal-029.jpg
イーグ「やっとまいたか。ん?これは…新たなお宝か?!」
紫色のボーグ「そいつに触るな!」



次回、紫ボーグは何てことはないイーグの仲間だった。
しかし新たなパーツを巡ってさらに謎の戦士が登場!!
8-22kabaya-metal-031.jpg
(いきなり次のCMで↑の玩具登場)
その頃、まだミスターはデュエルナイツの歴史について
サイバーに延々と語っていたのであった…。
それでは来週もこの時間に、アッセンボ~イン!!


あ、一応自分が買っても全種類残っていたので大丈夫だと思う。
というか前々からだけどデュエルは売れ残りまくりで、半額セールとかしてた店なんだ。
この店で買ってるの俺だけなんじゃないか?と疑いたくなるような売れ残りっぷり…OTL

買いました!買えました!!
デュエルナイツは第一弾から知ってはいるんですが、
バイッパズラーってのは知らなかったりする新参者です。
噂には聞いたことあるんですけどね。

クリアパーツはでかいっすね。

カバヤは食玩界のSEGAって感じがしなくもない(笑)
お疲れ様です。

お、買いましたね、メタルウォリアーズ。

僕はシリーズ全て揃えてるんですが、
バイオパズラー世代としては
堪りませんよ。

クリアパーツも少年ハートを鷲掴みです。

時代よ、カバヤに追い付け!











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
