むせかえるほど昭和臭

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


むせかえるほど昭和臭

この一週間は実に待ち遠しいものでしたが、
いやー良かったですね、ディケイドRXの世界。

狙ってやってるとは思うんだけど、昭和臭さが凄いw

クライシス帝国、大ショッカーとか「悪の組織」がある(笑)
「世界征服」という単語を久々に聞いた気がした。

秘密組織なのに秘密組織なのだ!と声高々に宣言。

「おぼえてろ!」と言って退散する悪役。

ガッシャンガッシャン言わせてカクカク動くロボ。

「君のまっすぐな瞳を信じよう」って大の大人が大真面目に言ってしまう真っ直ぐさ。
(まさにヒーロー!)
しかし、大の親友みたいなことを言っておいて正面から顔見て
人違いってどーなんですか、光太郎さん(笑)

次回はダブル光太郎!
前に書いた奴をはっとく。
blackblack.jpg




W(って書くとガンダムかライダーか分かんなあ)の怪人が戦隊っぽい。
ディケイドがシンケンジャーの世界にきてしまったからか!


シンケン

殿執事!
前衛的過ぎる、新しいジャンルの幕開けだ!!
っていうか2回も頭撫でた!俺もなでてえええ!

間違っても撫でられたくはないです(笑)

覚えてろ~はこの手の番組では既に古典になっている気さえしますよ。
それ故に逆に新鮮というかw
メイちゃんじゃなくてすぅちゃんの執事か、とふつーに受け入れたアホがここにいます(笑)<殿執事
一瞬、殿にアタマ撫でられたいのかと思ってビビりましたこんばんは。ことはの頭は撫でたくなる感じがします。

捨て台詞って、そういえば久しぶりに聞いた気がします。<覚えてろ~ そうか死語かw
世界征服、で「世界中の人が制服を着る」的な意味での世界制服(あ~るだったかな)を思い出したどっぷり昭和世代。











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
