訃報

 TRASH Rのぶろぐ?



訃報

アニメーター金田伊功氏が心筋梗塞で死去

おいいいいい!!
マジかよぉぉ…。

半熟英雄対3D買った時にOPが金田動きだ!と驚いて
(アニメに詳しくない自分でも見た瞬間に分かる)
調べたらスクエニに入ってたのを知ったりした。

久々にガッツリみた金田さんアニメは未だ健在!って
感じだったんだが(とはいえこれも2003年か…)


ご冥福をお祈りします。

僕も的確にこの作品のこの部分!って言えるほどには詳しくないんですけども
ブライガーのOPとかラッキーマンのOPとかどうでしょう。

キャラの動きもそうですが、やっぱ光線のエフェクトを見ると
一発で分かると思う、ビビビーって飛んでいく前に蛇みたいに
ウネウネする溜めがあるんですよ…って口ではサッパリですな。

島本和彦のアオイホノオって漫画で出てきますよ(笑)



富野監督にはぜひ新作のテレビシリーズをやって頂きたく!
元ミッシェル・ガン・エレファントの
アベフトシ氏の訃報を新聞で確認しようとしたら目に飛び込んできたのが金田伊功氏の訃報でした。
しかし私はガイキング観てなかったし古い作品も観てないので(まともに観たのはOVA版『BIRTH』くらいで)『金田飛び』『金田パース』というものがよく分からんのですよ。
どの作品のどの話にそれが如実に表れてるのか知りたいです。

それにしても、ねぇ…なんでミュージシャンとかアニメーターって早く亡くなる人が多いんでしょう。才能を天に愛されてしまったからなのか…。
こうなりゃ富野監督には80くらいまで頑張ってもらいたいものです。











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
