祝星雲賞!「トライガン・マキシマム」受賞記念の原画展

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


祝星雲賞!「トライガン・マキシマム」受賞記念の原画展

青雲、それはふれあいのこころ~
幸せのーあおいーくもー…。

せいうん、と聞いて真っ先に思い出すのがコレな駄目
(というか間違ってる)な俺です。コムニチワ。

つーわけで内藤さん生原画久々に見てきました。
トライガンの生原画ってちょくちょく見れるよね。
ありがたいこって。

枚数は8×2の16枚。
そのうち6枚がマキシマム1巻から…って古いぞ!

・他はウルフウッドがナインライブズを解体した見開き。
・ミッドバレイとウルフウッドが銃を向け対峙する場面。
・レガートが大女に抱えられて現れるシーン。
・パペットマスターの策略にゴゴゴゴなヴァッシュ。
・暗闇の中で半分エンジェルアーム化し佇むナイヴズ
あとは…忘れた。
ってニュース記事みたら8月1日からは別の原稿に切り替わるのか!

単行本を買うともれなく付いてくるカラーカードは
マキシマム最終話が載ったアワーズの表紙の奴。



その裏で安彦良和先生のアニメガンダムの生(!)レイアウト
カットが飾ってあった
。知らなかったけどオリジンの
サイン会が最近あったそうで?

レイアウトカットは、よく分からないけどめぐりあい宇宙
のものかな?いやしかしこれはマジで凄いね。
一見鉛筆でサラっと描いてあるようにみえるんだけど、
ゆがみ全然ないし、一発描きっぽいし、魅力的過ぎるし!
ガンキャノンがあったーー!

予期せずいいもん見れましたわ。


他にも手塚治虫氏のムウの複製原画とか、なんか色々と
ありましたよ。

アキバヨドバシに買い物に行ったら、ついでに7階の
有隣堂に足を運ぶと目の保養ができるかと。

同人誌を描いている方は今の時期は大変ですよね。
お疲れ様です。

そうなんですよ、なんか何時の間にか凄い事に!
映画にも箔がついてタイミングよい感じですね。

おおお……7月一杯が原稿でアレな時期という同人描きオタには厳しすぎる日程!8月~の後半分だけでも見に行こうと思います。押忍!
ていうか星雲賞受賞というのも今頃知りました。凄すぎて震えます……オメデトウゴザイマス(とここで言っても)











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
