マッドハウスはいずこに?

 TRASH Rのぶろぐ?

マッドハウスはいずこに?

ここの所のアニメ蒼天航路の「動かなさ」と言ったらただ事ではない。
毎回リアル視聴してた俺も、最近は録画で後で観ているぐらいだ。

1回だけとかで最終回に作画体力を温存しているという感じでもなさそうな…。
動画どころか作画監督、撮影までほぼ全員が外国の方々だ。

今回の趙雲初登場でもソレは変わらず、趙雲の馬の足の動きがやばすぎる。
曹操は主人公なのに全くと言っていいほど動かない(笑)
口パクは本当に口しか動いてない。
止め絵もゆがんでる。

この状況何時まで続くのか。
というかコレでブルーレイ出すとか豪気過ぎますよ。

続けてカイジ第一話、こちらはそれなりにって感じだった
んだけどクレジットはやはり外国の方々がほとんど。

両方ともマッドハウスなワケですが(てかこの枠自体で
契約してんのかな前番組の一歩もそうだし)

(カイジは再放送だったので関係なかった--;)

マッドハウスの主力って今何してるんだろう?

トライガンの映画かな???

なるほど~。
マッドハウスって子会社なんて持ってるんですか!
それでこれか!!って気もするんですが、
多分技術がないってことじゃなくて、この金額なら
ここまでしか動かさないよ、とかそんな感じなのかなー。

蒼天航路は今週もアレだったし(先週よりほんの少ーーし
だけマシだったけど)もう駄目ですね、こりゃ。


ヘルシング!
そういえばマッドハウスでした。
作監でさえ韓国スタッフ、ということは
よくありましたが、元々動きの少ない作品で
あるので、動画の破綻はありませんでしたね。
マッドハウスは韓国のDR.MOVIEを子会社化
してるのでまだマシな方なんですけど、
蒼天航路みたいな作品には向いてないんでしょうね。

今はNEEDLESSという作品の元請けもやってますが、あれはおそらくIMAZIN丸投げかと。トライガン映画版の他にも、いつの間にかサテライトから変わってたヘルシングの制作にも主力が行ってるのではと思います。
皆、現状に思うところあるようで。

>MYoshiさん
あの状況が2,3ど続いているわけで、ファンとかじゃないと見なくなるのもまー自然だよね。

話も急ぎ足でこなしてる感が出てるから、今ひとつ盛り上がらないよなあ。

俺は新しく出てきたキャラはこんな声か~、とかそのぐらいしか見所が…^^;

>加速川さん
全くですね~。
迫力!確かに豪快な気持ちよさってのが全然感じられなくなっちゃいましたね。
このままだとカクカもかなり心配です。
蒼天航路の残念具合は尋常では無いですね。
原作の迫力が表現されてないのがどうにも。
俺は蒼天航路、今週で切ったよ。
もう耐えられん、という感じで。
その時間帯の録画が3本重なったというのもあるけど(うちは2本まで録れる)、でも面白さが伝わってこなくなったよ・・・。











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい