瀧泉寺

 TRASH Rのぶろぐ?

瀧泉寺

日曜日に散歩がてら瀧泉寺という所に行って来た。


道中

目黒税務署を抜けて祐天寺の裏を通る。
途中にあるパン屋で買った調理パンがんめぇー。

行列のできていたドーナッツ屋さん。
090705_1346~001
甘さ控えめでなかなか。

寺のスグ近くに廃屋のようなぼろぼろの一軒家を見かける。
07-05totyu.jpg
外壁には草が茂っていてそれが電線にまで伸び、
さらに電線伝いにどんどん伸びてるんだが、大丈夫なのこれ?
07-05totyu02.jpg
何の建物かと思えば「歯医者」なる看板がかかっている。
07-05totyu03.jpg
どんな歯科医が出てくるのやら。(いや、営業してないだろ)

瀧泉寺到着。
090705_1401~001
なんだこの寺!スゲー広い!!

手水舎は名前にもあるからか龍の彫刻から水が出てるんだけど、
こいつが結構ハイテクでした。センサーがついているらしく
普段はチロチロって感じであんま水でてないんだけど前に立つと
ドバっと流れてくる。すげーな。

正門横に池があって鯉と亀がいっぱいいた。
07-05ryusenji02.jpg
07-05ryusenji.jpg
07-05ryusenji03.jpg

池の前に立つとエサクレヨーとばかりに亀が寄ってくるんだけど、
そいつに手を伸ばして左右に振ると、ソレに合わせて亀が右、左、
右、左って反応して溺れてる人みたいにバシャバシャやってて
面白かったw












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい