ゲームアーカイブ FF1

 TRASH Rのぶろぐ?



ゲームアーカイブ FF1


FF1を始めてやったのは、確か小学校3年の時。

FF1の思い出と言うとラスボスより緊張する
グリーンドラゴン4匹とか、しゃべるバハムートとか、
飛空挺がちょっ速!とかとか…色々あると思うんですが、
自分の思い出は『ナイトの鎧』これにつきる。

プレイしたことがある人は分かると思うんですが、
このアイテム街で売っている防具でそこにいける
状況では到底変えない値段がついていて他の
商品と比べてもケタが2つぐらい違う。

で当時の自分、これがどんなものか気になって
とにかく金を稼ぎまくった。後で買いに来るとか
じゃなくてその場で。

で、無事に買えて装備したわけですが、
そこで売っている1ランク下の防具より防御力が
1上なだけで特殊性能もなし。

この時はホントに絶望したw

現実でもよくありますよね、その物の価値以上のステータスとか。
この場合「ナイト」というブランドがそうさせてるんでしょうが
子供にはそんなもの理解できません。
ふざけんなーの一言(笑)

一応その界隈では最強防具なのが救いといえば救いですが。

そんなFF1をPSでリメイクしたもの。
PS版はいまだに2~3千円とかする。
リメイクとかあんま興味ないのでやったことなかったんだけど、
600円と安いし、PSPに突っ込んでちょっとした時にできるしね。
というわけで購入。

とくれせとんたぼーび!

どーもこんにちは。
ウチのサイトって意外とゲームの記事書いたりしてないんですが、その辺り、ど、どうなんでしょうね???
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/game/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/game/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
uhwq2dKt











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
