レスキューファイアー4話

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


レスキューファイアー4話

レスキューファイアー4話

ドーザードラゴンは男の子ぉ!
そしてゲッター3でもあった(パワー&竜巻)

熱い、熱すぎるうううう!
けど熱血バカじゃないので大変良い感じだ!!
今回のF2は叫んでばっかり、でも凄く上手いから
ドンドンこっちもテンションが上がってしまう(笑)
F2のキーワードは「豪快」ですね、あと優しさ。

冒頭のドーザードラゴン試運転から心掴まされまくり。
ショベル部分が左右に分かれていて腕の用に動かせるのがイイ!
極めつけのファイナルレスキューが自分で作り出した氷の地面を
突き壊しながら向かっていくとか豪快すぎる!!惚れたゼ!

DXのドーザードラゴンはスクランブルモードからレスキューモード
への変形のショベル部分は後ろから横に回ってくるギミックは
再現されているのだろうか?アレできるんだったら欲しいわ~。

F2のクラッシャーってショベルを模したモノだったのね。
今更気がついた。

救急車も特攻。
前々から思っていて、今回ので強く思ったけどなんでF2が
3人の中で救急隊員の役割なのか分からんな。別にいいけど(笑)

夕陽の鉄骨に二人の男の背中が格好よすぎる!

Q助自分で移動できたんだな。
画面端でフリフリ動いているのとか教育番組のマスコットみたいで
嫌いじゃないぜ。今日はタマちゃんが抱えてましたな。

話も良かったけど、ケータイ魔人が撒き散らした炎をF1とF3の
ビークルで消化、その間にF2がタワーの人達を救出とアニキ説得、
その後ドーザーで合流して3人で対決って流れが凄く自然でよかった。

ジャカエンの一般兵、ジャカストさんが全身タイツ丸出しなのも
最近の奇妙な踊りとか見てるとこれはこれで、という感じで
なんか馴染んできたw

レスキューフォースの時は人命救出が第一目的で戦闘は二の次
ということでスパヒロとは違う切り口でカラーを打ち出していて
ファイアーはやっぱり戦闘もという事は見ていて取れるんだが、
ジャカストそのものが火で火種なワケだからこの戦闘って実は
消化活動なんだよね。そう思えば積極的な戦闘もなんら問題
ないわけで。

お仕置きが怖いウカエン。
次回まだ帰ってきてなかったら面白いな。
リュウケンスタッフだとやりかねない所がまた(笑)

そんな感じで面白かった!

『レスキューファイアー』第4話「ユウマの約束 頼むぜドーザードラゴン」の感想。

♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューファイアー』第4話「ユウマの約束 頼むぜドーザードラゴン」の感想ですっ。 ユウマの母役の女優さん、『レスキューフォース』で長谷山恵理のマネージャーだった方ですね(笑)。
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
