レスキュースパヒロファイアー

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


レスキュースパヒロファイアー


ここ数日、FC2の鯖障害で書き込めませんでした。


レスキューファイアー3話

今回はかなり面白かったな~、と思ったらおかひでき監督であった。
リュウケンドーから監督になった人だと思うけど、ほんと外れがないな。

今回3話でエンジンかかってきた感じですかね。
いや、アクションとかCGは最初っからクライマックス過ぎるぐらい
だったんですが、今回F3の過去話とF1のポテンシャルを匂わす隊長
の発言で話が転がりだしたかな、と。

特に良いなと思ったのはF3がレスキューファイアーに入った理由
というのがお父さんの無念を晴らす為とかそーいったことではなくて、
みんなの笑顔が見たいから!と言い切ったのが良かった。

勿論F1に問われた時からの間で胸の中ではそー言った事も考えた
のだろうけど、もっと根本を見つめ直して自分の意思でやってんだよ、
とゆー所がね。

それに同調するF1という流れで認め合うというのもいいじゃないですか。

しかし前回もだけど、レスキューファイアーは子役が神がかっているな!
特に今回の女の子は泣きのシーンとか演技の幅がかなりあったと思う
んだが迫真の演技でしたよ。凄いなあ。

バニーとかチャイナとか
朝から半端ねえっすw
なるほど、製作が日活に移ったのはこーいうことだったんだな!(違う)
水着回とかあるんだろうか…とんでもないことになりそうだが(笑)

ファイナルレスキューを承認できなくて今ひとつ存在感のない隊長
でしたが今回は地味にキーマン的な役割。なるほどこれは隊長に
しかできない。キャラの使い所うめえ。

今日の見てて思ったんだけど、Q助って自分で移動はできないのかな?
いや、プロップ的に無理だろ!とかそーいう事ではなくってね。
なんかF2がずっと抱えてたのが可笑しくって(笑)
というかF1のサポートロボットなんだからF1ちゃんと面倒みてよ!

F1が突貫でF3がクールだからってのもあるけど、↑のこともあって
F2が何気にいい奴って感じする。救急車でサポートメインだから
そーいうキャラ立てなんだろうか?でも1話でF1に負けず劣らずの
熱血ぶりもみせたりしてたが。次回F2のお話でキャラの方向が
固まりそうなので見ものだ。

あとドーザードラゴンね。
個人的にこの四角っぽさとゴツさがたまらん。
楽しみだわー。


・スパヒロ

シンケンジャーは相変わらず面白いね。
今回の戦隊は何時もよりドラマ大目なのは、ライダーが
ドラマできないの分かってるからなのかなーと思ったり(多分違う)

まこがことはの頬をフキフキしてたのが萌えた!

・ディケイド
06agito.gif
アギトも話は違えど根本は抑えつつ、アクションは本編と
同じ事をしたりニヤニヤが止まらん内容でしたな。友情を
ここまで真正面からかかれるとすがすがしいぜ!常に
いがみ合う事が多い平成ライダーでは珍しい。

海東がどんどんアホの子になってきているw
しかし憎めない感じなのでちょっとかわいくも思えたり(笑)

次の世界は電王。
ビギニングってことは超電王(劇場版)の前の話?
ってことはイマジンはオリジナルキャストだろうな。
お宝はライダーパスかな?
■拍手お返事
>BC483さん
横浜の蜘蛛
こっちはサイバーパンクな感じでカブトムシとは別でまた格好よいですねえ。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
