レスキューファイアーみたぜ

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


レスキューファイアーみたぜ

ぶっちゃけた話、始まる前はあんま期待してなかった、というか
雑魚怪人やらファイヤーのスーツが単色やらだし基本的にスポンサーは
トミカだから車の方に力入れるんだろうな~とか次回予告で主人公の活舌
がちょっと…って感じで不安があった。というか多分俺向きじゃあないんだ
ろうな…と。

そんな感じだったのだけど、OP見た瞬間にそれらは全て吹っ飛んだ(笑)
というかね、あれはずりぃよ、R1からファイアー1へのタスキ移動、それだけで
もう、ガッツリ心掴まされてしまったね。ギャバン最終回でシャリバン出てきて
衝撃を受けた自分としてはそれだけでもう卑怯ですよ、とw
(その前の世代だとマジンガーグレートマジンガー交代とかかな?)

しかしソレだけに留まらず、ストライカー借りてこいだの、立石シティとか
挙げ句の果てに藤岡さん続投か!と完全に世界が繋がってますね。
エンディングでもレスキューフォースで出てきた全車両出てるし。
絶対何処かでレスキューフォースが出てきてくれるハズだ!
前のおもちゃがまた活躍するのって子供的には凄い嬉しいんじゃないか?
スポンサーは困るかもしれんが。

ストライカー借りたのは、レスキューファイアーが結成したばかりで
ビークルの配属が遅れてるんだろうね。実際ファイアードラゴンは
試運転もしてないでぶっつけ本番だったワケだし。

3号がクールビューティーってのも面白そう。
てか最初見たとき2号が熱血か~、ていうか1号も熱血過ぎるし
アレ?そしたら必然だな、って感じた。レスキューフォースの時は
ある意味全員熱血だったのでちとキャラ立ち的には印象が薄め
というか隊長が持って行きすぎなんだけど(笑)

でもただのツンツンじゃなくて、主人公が怪我した子供を助けた
ことで遅刻したのを知って思う所もあるようなので…シンケンジャー
の殿とどっちが先にデレるのか見ものだw

リュウケンの時から散々っぱら言ってるし、もういいだろう、
もういい加減なれてきただろ、って感じなんだけど言ってしまう…
CG凄すぎるだろ白組!!

ていうかホント何処まで派手にすりゃ気が済むのよホントに(笑)

電車告白。
これは恥ずかしすぎる!どっちかというと後でトラウマになるんじゃyねーのw

ファイナルレスキュー承認!がない!!
隊長いなくてもいいんじゃね?という冗談はさておき、真似したくなる
要素の一つとして確実にあったわけなので、今後なんか変わりの
ものが出てきたりするんだろーか?

着装が自由自在。
後発なのでやっぱ進化してる、ってことなのかな?
なんかにょきにょき出てくるスーツといい、あんな小さい消火器から
すんげー水とか氷とか出てきたりその質量は一体何処から?!!
龍が出てきて魔弾龍かとw

ファイアースーツ
動いているの見たらもう格好よい感じがしてきた(笑)

主人公の人の活舌はやっぱり気になるけど、番組予告ほどでは
なかったかな。最初のアテレコだから掴んでなかった感じだろうか?
演技自体は中々いー感じで、キャラクターにあってる感じした。

おっぱい。
お色気サービスを忘れないのが松竹系特撮!素晴らしいですね(笑)
てかその後の階段登ってる所下からフツー撮らねーだろ。
なんかフツーにぱんつ(じゃない)見えてた様な?

メガホンがメイン武器。
土曜の朝から子供たちのウルサイ声がコダマしそうでお父さん大変そう(笑)
おもちゃ買ったら絶対叫ぶよね?

ファイナルレスキュー
カミカゼアタック吹いたw
そしてその後脱出して着地した所にファイアードラゴンがファイアー1轢きそうで2度吹いた。
危なっかしいなあw

3幹部
丸、三角、四角の次は右、中、左かー。
そして右の人(ウカエン)の語尾が~~でアールとか言ってて凝ってるなーと思ったw
右よりとか左よりとかじゃなくて良かった(子供番組でそれはない)

お仕置き氷攻め。
レスキューフォースではなかったお仕置きが!
毎回やりそうだなコレ。

そんな感じで掴みはオッケー!な第一話だったんじゃないでしょうか。
面白かったよ、レスキューファイアー。

『レスキューファイアー』第1話「新たな敵 ほえよファイアードラゴン」の感想。

♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューファイアー』第1話「新たな敵 ほえよファイアードラゴン」の感想です! レスキューフォースからストライカーを借り受けてるって、親御さんと番組予算に優しい設定っすな(笑)。
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
