電撃ホビーマガジン10周年記念リボルテック ブラックオーバーマン-XAN-

 TRASH Rのぶろぐ?

電撃ホビーマガジン10周年記念リボルテック ブラックオーバーマン-XAN-

後のキングゲイナーである所の斬(XAN)さんを回収してきましたよ。
自分は秋葉原の海洋堂で予約したんですが、なんか受け渡しの時に
紙で包装してあるのとしてないのと選べたが対して差はなさそうなので
どっちでもいいです、って言ったら包装してある方を渡された。
二つある理由って何だ?箱綺麗なのが良い人用??

XANはホビージャパンであきまんが連載しているコーナーで生まれた
オリジナルオーバーマン。リボルテックでの予約が終了してから
スパロボファンディスクに収録されることが判明してちょっとタイミング
がズレてしまった感がありましたが、予約数自体は相当数行ったらしく
当初の発売日よりすこーしだけ延期になりました。

スパロボでのXANの雄姿はこの辺で。

で早速開封してみる。
後のキングゲイナーという事で基本はキングゲイナーっぽいんですが
実は全部違くて同じパーツは一つもないという。
3-30blackoverman.jpg
3-30blackoverman02.jpg
3-30blackoverman03.jpg
こうしてみるとXANの方がちょっと大きいですね。

キングゲイナーが発売されたのが随分前ということと
XANは値段が倍ということもあって、可動自体も違ったりします。
肘とかはL字リボになってたり、膝にはリボパーツを上手く
隠すパーツが入ってたり。逆に髪の毛はリボではなくなって
たりと完全に別物と言ってよろしいかと。

特徴的なのはニンニン的な変え手ですかね。
3-30blackoverman04.jpg
これは実にマッチしております。

フォトンマットが通常キンゲよりグラデがかかっていて綺麗。

とにかく格好よい一品で買ってよかったなと。

3-30blackoverman05.jpg
違う武器を持たせてみたり。

3-30blackoverman06.jpg
重武装。

3-30blackoverman07.jpg
他のキンゲと一緒にぱちり。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい