冬木透指揮 ウルトラセブン×クラシックコンサート

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


冬木透指揮 ウルトラセブン×クラシックコンサート

ウルトラセブン×クラシックコンサート行ってきました。

自分はクラッシック好きというわけではなく、それどころか音楽の造詣もまるでダメおで
生のオーケストラも渋谷のCCレモン会場で年末の第九を1度聞いたくらいです。

そんな自分ではありますが違いというものがハッキリと分かりました。
まず、音がスピーカーを横につけているワケでもないのに回り込んでくるように
全方位から体感できる、不思議!

これは多分ちゃんとしたコンサート会場だからだと思う(今回の場所はピラミッドみたい
だった)CCレモン会場の時は下の後ろの席で上の階の天井が邪魔したのか前から
だけって感じだった。

ど真ん中で聞いたらさらに全方位から聞こえる感じになるんではないかと。


当たり前の話だけど、楽器がそれぞれ音を発しているので音源が多く、
いくつもの音が重なり合って音そのものが分厚い、この辺は実に生ならでは
という感じでCDで聞いているのとは全然違った。

上記二つの要素があって、音の波に包まれているような感覚。
敵との戦闘の激しいシーンの音楽は荒れた高波にもまれているがごとく、
穏やかな朝日のシーンのような音楽では優しいゆりかごに揺られているよう、
これは…凄いな。ちょっと気持ちいいぞ。
なんだか大人の階段を一歩登ってしまったような感じでした(笑)

ドラクエとかFF聴いてみたいな、と思った。
チケット瞬殺らしいが。

冒頭でイキナリセブンさん(着ぐるみ)が出てきてワロタw

途中ゲストの森次さん、ひしみさんやらが出てきてトーク。
その流れで?何故かセブンの最終回のダンとアンヌのシーンを
やることになって、最後に森次さんがまさかの懐からウルトラアイ
を出して変身!して会場大盛り上がり(笑)俺もオオッ!ってなったw

質問と回答が全然かみ合ってなかったり、質問が質問になってなかったり
なんかトークは色々とグダグダだったけどw

後半は謎の宇宙人到来を予感させる不思議なメロディからセブンのテーマ、
そして警備隊のテーマ…から突然怪獣のテーマで戻って警備隊のテーマ(倒した!)
と言う感じでストーリーを感じさせる構成。

セブンと銘打ってはいるけど、ワンダバが演奏された!
声は子供の合唱団で、力強さを表現できなかったのがちと残念。
中西圭三さんが現れてウルトラ警備隊やらを唄ったり。

最後に冬木透さん誕生日オメデトーございます、ということでセブンから
花束渡してみんなでハッピバースデーで閉め。

そんな感じでとても楽しいものでした。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
