レスキューフォース第46話「ヒカルは変わらない年中無休レスキュー魂」感想

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レスキューフォース第46話「ヒカルは変わらない年中無休レスキュー魂」感想

今回はヒカルの素面アクションとかR3の空中回転踵落としとかR2の飛び開きけり
(とでも言えばいいのか)など等アクション面が凝っていて充実。

そしてやっぱり再登場したマイソウルメイトと何故か再登場のお天気お姉さん。
しかしどちらもそれ程重要キャラって程ではなく。リュウケンもそうだったけど
ヒロインとかってあまり立てないよね。レスキューフォースは女性キャラが多い
のでヒロイン的な立場は誰でもなれるチャンスはあるけど。っていうか
今回の休暇とかR3の温泉シーン撮りたかっただけちゃうんかと(笑)

レスキューフォースは割と全員がテンション高いわけだけど、今日見てたら
全員シンケンブルーぐらいのテンションの高さがある気がするw

弁当をレスキューしてあげた爺さん見たことあると言ってたけど、誰?

でも着装するとR1と隊長以外は冷静になってくれるので安心。
天井から瓦礫が降ってきて子供とソウルメイトを庇おうとしたヒカル
の前に3人が現れる所なんかは特にその落差、仕事はちゃんと
やるぜ!って所がチームワークと合わせて燃える。
決める所はちゃんと決めてくれるんだよね。

「レスキューをしていない俺なんて考えられません!」
話としては終盤で最終回も近い所でストーリーのクライマックス感が
イマヒトツな感じもあるのだけど、このシーンでほんとヒカルって(ヒーロー
として)成長したな~って感じた。

超災害が何度こようとも俺たちは何度でも助ける、って部分が
レスキューフォースとして変わらぬ日常というかずっと続いていく
仕事の一つというか、そんな感じに受け取れた。

とはいえ最後はキッチリ決めてくれるんだろうな~という期待が
リュウケンドーを観てきた者としてはある。

相手は水だ!どうすれば?!
なんで何時もみたいに凍らせないんだよw

超災害に絶望する子役がなんか大人にみえる。
隊長とかヒカル見てると特にw
というかちょっと唐突過ぎるな、納得するのも速い。

次回、またレイの回?
レイ優遇されてるなー。いや自分もどっちかというとR3派ですが。












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。