ディケイド6話 龍騎の世界

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


ディケイド6話 龍騎の世界

03-01dcdcd.jpg
ディケイドソーセージをもらった!
そしたら響鬼さんだった、ナイス!!
欲しいけど近所じゃ何処にも売ってないんだよね。
戦隊のソーセージは売ってるんだけど。

03-01sinkenhensin.jpg
食玩のショドウフォンを買ってみた。
裏っかわはスカスカだけど、ちゃんとギミックが再現されてるので良い。
ってなんか筆先の部品がねえ!あれ、なくした??
ランナー見ると何処にもくっついていた形跡ないし。
これだけ別パーツ?


■ディケイド6話
冒頭に出てきた龍騎は1番最初に夏海に接触してきた龍騎か?
なんかミラーズモンスターと戦ってるように見えたけど、この世界
の龍騎とちょっと違う雰囲気もあるけど、はたして?

この世界と言えば、ユウスケの順応っぷりといったらないね。
今日から龍騎の世界かー、って完全に視聴者目線だよ(笑)

ナイトは裁判には興味なくてカードを集めてる。
ディケイドのカードを見て違うのが分かって戦わなかったし、
記事で娘さんとか別の戦っている理由があって、それはオリジナル
と同じっぽいね。そして戦いの裏、本当の目的を知っているのは
ナイトとアビスだけっぽね。

アビスと言えばディケイドのオリジナルなわけですが、変身ポーズ
がなくて残念。龍騎はライダーが全員違うポーズを取るので
タイガとか王蛇みたいな変なポーズがあるかと思ったんだが。
それとも次回でお披露目なのか、何もしないのがアビスなのか。

士と夏海の一方的な主従wコンビも面白いが、士とユウスケの
コンビも面白いな。てか何処の漫才コンビだよ、こいつら(笑)

夏海って20歳だったのか。意外と年齢設定高いね。
笑いのツボがガードされた!てかユウスケにやるな(笑)
そのユウスケは笑い終わった後息切れしてたり変に細かいw

ディケイドがミラーワールドに突入する時、なんか妙に張り切ってるので
ぶつかって入れないかと思った(笑)

シザース相変わらずキタネエw

あたしジャーナルw

インペラー死んだ?大丈夫なのか。

タイガ負けた?
地獄兄弟が出てきた時に映ってたのはハッタリなのかー?!

蝙蝠には蝙蝠ってね。そんな理由か!…面白いじゃないか!
トリックベントに対して分身のカードとか、ディケイドの分身技が
ナイトと戦わせる事を前提に作られたんじゃねーの、ってぐらい
やってくれたぜ!って感じ。ディケイドは視聴者が見たいと
思っている所をちゃんと見せてくれるのが気持ちよいよね。
バッシャーの役立たずっぷりがある意味オリジナル的な感じ?

今回は良い意味で突っ込み所があり過ぎるっ!!!!
面白かったです。

アメリカ版仮面ライダー龍騎「Kamen Rider Dragon Knight」の海外反応
抜粋なのでアレだけど、ライダー事態がなかったので単純に
年齢層的に戦隊より上を狙っている作品なのでそういったものを
待ち望んでいた人達に好印象みたいだね。
あと年齢が実際日本で龍騎にハマッていた年齢層とほぼ同じってのも興味深い。

どっちだろうね~

自分としては全員生身に見えた。

ただ、それを合成しているのか3人いっぺんに出てきているのかは家の環境(テレビは薄型で地デジ映る、なのにアナログでビデオ録画w)
では若干把握しづらく。

とはいえ全員(6人)いっぺんに見えたよ。
どうかな???
あの分身って分身する数だけスーツ用意してるのかな?
それともデジタル加工?どっちだと思う?











管理者宛の投稿

『仮面ライダーディケイド』、第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーディケイド』、第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」の感想ですっ! なるほど“ORE”(俺)ジャーナルに対してのパラレルが、“ATASHI”(あたし、アタシ)ジャーナルってワケね(笑)。

仮面ライダーディケイド 第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」

仮面ライダーディケイドの第6話を見ました。第6話 バトル裁判・龍騎ワールド龍騎の世界にやってきた夏海はこの世界のライダーを調べようととある編集部の桃井玲子に会いに行く。話をしようとした途端、頸を抑えてそのまま倒れてしまった玲子は死んでしまい、殺害の容疑者...

仮面ライダーディケイド 第6話

「バトル裁判・龍騎ワールド」 脚本:會川昇 監督:長石多可男 アクション監督:宮崎剛 ライダー裁判員制度!藤岡弘、サンに裁かれたい!! キバの世界の次に訪れたのは、ミラーワールドで複数のライダーが戦う、龍騎の世界。夏みかんは、この世界のライダーの情報を集...

仮面ライダーディケイド 第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」

「俺は夏みかんの弁護士で、仮面ライダーだ」 仮面ライダー裁判員制度…どこが合理的なんだろw どんな案件に対し、何人のライダーが戦うとか、法律で細かく決まってるんだろうか…? それにしtめお、これだけ強引な設定だと、ライダーバトルにげんなりする必要がな...
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
