スパヒロ感想 シンケン-02 DCD-05

 TRASH Rのぶろぐ?



スパヒロ感想 シンケン-02 DCD-05

■シンケンジャー
青の人がやってたのって歌舞伎の演目で連獅子というものだそうなんですが、
場所が能楽堂で知ってる人からみるとドッチだよ!って感じらしいです。
2話で歌舞伎って明言してましたので、歌舞伎でしょう。

っていうか黄色ぉおおおおお!!なんて良い娘っこなんだ(TT)
おっさんになるとこういうキャラに弱くていけねえ。

赤殿が弱い奴はいらねえ!って言ってたけど、その理由は
巻き込みたくないから、ってのが一貫してて良いよね。
何気に黄色にド突かれたことに言及してない、それも
赤の器のでかさか。
というか最初っからクライマックス過ぎる!(場所的に)

おでん合体はそんなにこなかったけど、赤殿が「俺余ってるだろ!」
って言った時にフイタw言い方がまた本気過ぎる、まざりたかったのかよ(笑)

雑魚もでっかくなれるって凄いな。

ブルーはほんと美味しいキャラだなー。
ネタキャラが青ってのもめずらし。

726.jpg
■ディケイド
カイザ口だけ。何しに来たのw

父ちゃんまんまビートルファンガイアだったのか、騙されたぜ。
鎧が妙にスッキリしていると思ったら、アームズが取り込まれて
ステンドグラスに。さらに取り込んだ状態でキバになったから
ドガバキって発想は素晴らしすぎる!座布団2枚やっとくれ!
ドガバキのあの風貌はちょっとおどろおどろしくて敵っぽいから
全然違和感なかったしねえ。

ガルル等の物言いからビートルは先代王で世界を平定したキャラ
っぽいですね。「あのお方」「前の混沌とした時代に戻って」
でもファンガイアが力で人間をねじ伏せたというわけではなく
戦闘が膠着状態に入って平和協定を結んだように見える。
で、その時にできたのが掟、と。

しかし何らかの理由でビートルは王の座を降りる。
この辺の理由は人間を愛してしまったからなのかな??
なんか人間の女性と駆け落ちとかしたんじゃなかろうか。

で次の王どうするよ?
って話なんですけど、ここでワタルに白羽の矢が立つという
ことはワタルは王の息子で血を引いている、ってことは側近は
みんなそのこと知ってるんだよね。

ワタルはあの(分離前は音也の家)家で生まれたと言っている。
でも親父のことは知らない(っぽい)

親父はワタルの母(人間女性)に手をかけてしまった。

この辺の時系列とか何があったのか?という辺りが想像を
かき立てられるというか、見る人によって色々ありそう。

ワタルが10歳前後(と過程する)と思えばさらにどの辺で
ビートルは奥さんに手をかけてしまったのだろうか?

そもそも今回小野寺クウガがワタルにライフエナジーを
吸われそうになったけど死ななかったことを考えると
ビートルが襲ったけど母親は死ななかったのかもしれない。

ま、小野寺はクウガだから。
というのもあるかもしれないけど、ビートルも抑制する意思は
あったわけで、重症だけど少しの間生き延びたのではなかろうか?
そんでその間にワタルを出産したからワタルは親父さんのことを
知らない、とか。

そうなってくるとガルル達は奥さんのことも知ってて協力して
ないと駄目になってくるな。

今回ビートル的には、自分が作った掟を自分が守れなかったから
また王に復活して掟変更。しかし奥さんを殺して(?)しまった
のでやや自暴自棄にってとこか?
良い取り方としてはワタルの背中を押したわけだけど、割と本気で
殺そうとしてたしな。仲間になれ、ならないなら敵だ!ってのは
大牙が渡を見方にしようとしてた所とダブルな。

ライダー変形
今回も可笑しかった。
キバがえ、何するの?って感じで振り返ってディケイドが
いいから前見てろって!みたいなやり取りが(笑)


キバーラが仲間(?)に。
あれ?鳴滝側のキャラじゃなかったのか、以外だ。
というか鳴滝とキバーラが繋がっているのは誰も知らないから
スパイとかそーいうのですかあ?
で、その鳴滝さんはただの変態という描写しかなくw
キバーラの力で世界を移動しているわけではないのか。
それとも吸われた事で充電できるのか。

ユウスケが一緒に行くとか言ってたけど、普通に他の世界(しかも
こんなに違う)来たらやだよな。というか戻りたいとかは
思わないんだろうかw

仮面ライダー裁判。
確かにスーパー弁護士とかいてそれ自体に違和感はないし繋がりはあるけど、昨今の裁判員制度とかその辺ともかけてありそうな。

悪ライダー順当に行けば王蛇がオリジナルだろうけど、
シザースがオリジナルとかだったら別の意味で楽しそうだw


ディケイドに歌舞鬼が出るとか出ないとか。




ロスプラ2動画見た。
おもしろそ~












管理者宛の投稿

仮面ライダーディケイド 第5話

仮面ライダーディケイド 第5話「かみつき王の資格」。「掟」と「本能」。実は人のなんたるかを穿つ一本。 以下ネタバレあり。 ...

仮面ライダーディケイド 「かみつき王の資格」

キバの世界・後編。問題がないかに思えた世界に、突如として訪れた破壊者。ディケイドの登場が世界に破滅をもたらすのだろうか。そんな疑問を提起しつつ、一つの物語を締めくくるエピ。 一話の渡と「キバの世界」のワタル、その違いについては全く言及無しだったので、今...

『仮面ライダーディケイド』、第5話「かみつき王の資格」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーディケイド』、第5話「かみつき王の資格」の感想です! 士よりユウスケの方が主役に見える罠(笑)。
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
