スーパーヒーロータイム大全開

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーヒーロータイム大全開

苦もなく平日より朝早く起きれてしまう自分が怖い!
こんな事は初めてだぞ(笑)

シンケンジャー面白い。
OPなかったのは残念だけど、次回に期待。

レッドが殿様で他の4人とは関係が違く5人が横並びじゃないってのは異色。
本人が家臣とか関係なくやろうぜ!って言ってたんで最終的には変わるのかもだが。
ブルーがイケメンなのにすかしてなくて素直ないい奴ってのは高感度高い(笑)

レッド無双。
あんなデカイ得物振り回すとは!いくら作り物とはいえあれだけのサイズ
なら結構重そうなものだけど、どうなんろう?凄いぜ。

篭がやってきたり、黒子が服変えたり(あれ毎回やるつもりじゃないよね?)
矢文だとか暴れん坊将軍とか変な演出が面白ろ格好いい(笑)

格闘演出も爆発しないで壁に叩きつけたり、凄い短い距離をワイヤー移動させたり
さすが1話だけあって地味だけど新しかったりメンドウなことやってたり凝ってる。

ベルトにディスク入ってたり、式神使ったり響鬼さんかとおもたw
筆で描くのは楽しいね、大神思い出したぜ。
なんか正しい漢字の書き順とか覚えられそうなwまさに教育番組だ!

敵の雑魚がシバァ?シンケンレッドぉ?と呟く所がタイザくんにしか聞こえんw

レッドが一族殺されてたり、敵がやばそうな感じだったり若干ハード路線か?
ゴーオンジャーが幹部がいつになくフレンドリーだったので差別化かな。

ロボ合体もなくて色々と目新しい(バトルフィーバー以来?)
…って兜自分で被った!!!!(笑)



ディケイド

ディケイドがバトル中心の本気ってのはもう既に周知の事実で
前回2回変身行ったのはクウガクライマックスだったからってのも
あったのかと思ったら今回は3回変身した!マジ、半端ねえ。

それに合わせて、かどうかは分からないけど、笑いのツボも
2回も押された!ていうか運転中とか普通にアブねえw
レッツ変身!笑いのツボといい新しいライダーヒロイン像の
地位を確実なものにしつつある夏みかんであったw

9つの世界を巡るという大前提はあるとはいえ、毎回毎回
新しい世界に来る度に説明しなきゃいけないのを冒頭の
アバンで全部やっちまうのがスゲエ(笑)この詰め込み感
が結構気持ちいい。

しかも今回はユウスケの移動もあったわけだが、クウガだから!
だけで済ませちゃうのが凄い、しかも不思議と違和感ねー。

ユウスケがファンガイアのことを怪人とか言ってたが、人から
聞いたことだけでディケイドに突っかかっていった人間と同じとは
思えない(笑)グロンギか?!って勘違いぐらいしそうなものなのに。

ガルル、バッシャー、ドッガ、ビショップ、ルークみんな声の人違ってたけど、
キバットは杉田さんでした。糸屋もオリジナル…と言っても良さそうな感じで
どーいうことだろうか?でもワタルは渡とは違うし…はて??

そもそも最初にオリジナルの渡が士に会いに来ている時点で
世界を移動しているワケで、その辺とキバットバット3世がオリジナル
なのが関係しているのかな?

今回の話だけでアームズモンスターをキバ本編より見たような気がする。
いや、勿論気のせいですけど。バーッシャーのガワとかこんなじっくり
見れんで(笑)

クウガ(ディケイド)VSキバ
同じ色のフォーム変化をするライダー同士なので、実に面白いバトルでした。
ドッガハンマーがタイタンソードになって、え?!大丈夫なのか!!
と思ったけど、キバに憑依してるからドッガ自信は問題ない…のかな?
ドラゴンフォームの棒術が足の所を棒でガードしたりとか格好よい。
そういやシンケンジャーの緑も槍だしで、今日は何気に棒術アクションが多いぞ。

キバーラちっこい。
エナジー吸われてる鳴滝さんが気持ち良さそうな顔してるんですが…w

カブト虫ファンガイア
一瞬、ガドル閣下かと思ってしまった(クウガの世界から脱出したのかとw)
ワタルの親父さん(と思われる人)が出てきたけど、あの人がカブト虫
ファンガイアではないよね。

人間とファンガイアが共存しているという事でハーフなのはワタルだけ
じゃなさそうなもんなんですが、その辺はあんま触れないかな。

士が実は良い奴で、それを知っているユウスケがちゃんとフォローしている
辺りの絆が良いですな。士は恥ずかしがって自分から切り出したりしない
タイプ(前回、病室でヤシロとユウスケを二人きりにさせるのに夏みかんに
言った言葉とか)でなんか既に名コンビの予感!

723.jpg
大ちゃんがとばっちりで殺されたのに誰も触れてなくて不憫でしたw

カイザ
前回の他の世界からやってきた地獄兄弟とは違って、ディケイド自体が
別の場所に連れて来られたような感じ。キバーラがユウスケを連れてきた
と言っていたし、鳴滝さんがキバーラに吸われてその後現れなかったりで
キバーラがディケイドをすっ飛ばしたのか??

で移動した場所というのが、これまた平成ライダーみてるとお馴染みの
場所でソレが逆に良い演出になってますな。何気にディケイドと互角の
戦いをみせる草カイザ!マクー空間では通常の3倍のパワーになる
とかそーいうアレですかね(笑)
724.jpg












管理者宛の投稿

『侍戦隊シンケンジャー』第一幕「伊達姿五侍」の感想。

☆TBさせていただきます☆『侍戦隊シンケンジャー』第一幕「伊達姿五侍(だてすがたごさむらい)」の感想です! 伊吹さんの口上の後に、印籠が出てくるのを ちょっと期待してみました(笑)。

仮面ライダーディケイド 「第二楽章・キバの王子」

キバの世界。ついこの間まで展開していた世界が、全く違うものに再構築されている違和感。ここで求められている決意とは何なのか、新しい展開を見守るエピ。 まず冒頭から、堂々と白昼ビルに刺さった状態(笑)のキャッスルドランに驚く。人類とファンガイアが共存してい..

仮面ライダーディケイド 第4話

OPの名前チェックでその日の視聴意欲が左右されるダメ人間です。 もしくは自分に正直な人・・・といえないでもない<自分擁護 キャッスルドラン見て「お城」と表現できるお姉ちゃんに脱帽です。 どう見てもビルにドラゴンの部位を括り付けた代物かと・・・。 ほら某...

仮面ライダーディケイド 第4話

仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章&lキバの王子」。キバ編の前編。 以下読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章・キバの王子」

仮面ライダーディケイドの第4話を見ました。第4話 第二楽章・キバの王子「何ですか?そのホスト風の格好」「もっと言い様ってものはないのか?」士と夏海が次にやってきたのはキバの世界で、士はタキシードのような衣装を身に着け、バイオリンケースを手にしていたが何を...

侍戦隊シンケンジャー 第一幕「伊達姿五侍」

侍戦隊シンケンジャーの第1話を見ました。第一幕 伊達姿五侍『隙間、それはこの世とあの世の間。化け物達の入り口であり、出口。だから決して覗いてはいけない。隙間の向こうに三途の川から外道衆がやって来る』隙間を覗いていた少年を襲うナナシ連中の前に、三百年の昔...

仮面ライダーディケイド 第4話

「第二楽章・キバの王子」 脚本:會川昇 監督:金田治 アクション監督:宮崎剛 「邪魔なんだよ。俺の思い通りにならないモノは全て!」 クウガのカードを手に入れたディケイド。次にやって来たのはビルにドラゴンの城が埋まってる世界。どうやらユウスケもこの世界に連...
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。