レスキューフォース第44話「響助がっくりアニキ度ナンバー1はだれ?」感想

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


レスキューフォース第44話「響助がっくりアニキ度ナンバー1はだれ?」感想

な ん だ こ れ は !
タイトルと内容が全然あってねえ!っていうかこれ冒頭5分ぐらいのことだけだろw
ぶっ飛びすぎて腹痛い。ユルユル菌だとかカチカチ菌だとかネオテーラーの
科学力は恐ろし過ぎるな!しかし性を一つにして繁栄させなくさせるとか
どんだけ長期的な計画ですか、メトロン星人も顔負けですよ。

そして女体化じゃなくてオカマ化の間違いでは?(笑)
そんな中でもやっぱり隊長だけは群を抜いてオカシイ。
爆裂的に鎮圧の支持でワキ隠してたり、性が戻って
レイに走り寄る時ドリフみたいだし。変顔だし。

レイ主役回が立て続け、気合でスーパーレスキューマックスを乗りこなしたり、
料理が得意だったりして実は誰よりもポテンシャルが高そうな…。

コアストMAXの射出でセイラさんがガンダム乗るの思い出した。
しかしこんな形で女性陣がビークル乗ることになるとは誰が予想できただろうか。

隊長が変なままでもいいの!
そういえば、レイと寿里で隊長を取り合ったこともありましたかね。

またしてもハジメマシテなコアストw

ザマーカンカンて…久々に聞いたわ。

そもそも誰が作ったんだ、レスキュー新聞!

おかひでき監督3連発、笑い、泣き、どれも濃いー回でした。
最後大笑いで閉めてくる辺りエンターテイナーだなあと思いました。

次回、総司令が着装!!
長官もR0として着装するしでレスキューフォースは基本現場上がりなんですな。

本合わせ(?)ってどういった感じの会議なんでしょうね?
想像もつきません。

ゴーオンジャー
僕自身は幹部が倒されても別に問題はなかったんですが
3大臣がキャラ立ち過ぎて敵になれなくて、ラスボスが急に
出て来たのがクライマックス感がちと弱かったかなーと。
幹部が現れては消え現れては消えだったのが残念と言えば
残念でした。


手錠
あれは僕もおい軍平なにしてんだよ!と思いましたが
範人が自分で勝手にやったこと、ということで安心しました(笑)


女装って実際どうなんでしょうね。
僕自身子供の頃は凄い嫌でしたけどw
お蔭様で?今は笑って見れますが。
>ネタありき
「そろそろR1とR2を女装させたいと思う
が、いいネタは無いだろうか?」

「そうですね・・・いっそ、隊長を含め男全員が女性化するという超災害にしてはどうでしょう?」

てな悪巧み・・・いや、打ち合わせが行なわれていたのでしょうか(笑)

>ゴーオン
確かにガイアークはもうちょいハッピーエンディングが良かった気がしましたね。
ヨゴシュタイン(の残留思念)がコーガイワールドを発見して・・・とか。

ところで「その後」エピソードで範人が手錠してるのを見て、押し問答の続きかと期待した。
「おいおい!手錠はマズイだろ!」
とか思った。

>大人が見るべき
親御さんは子供が観る番組は一緒に見て、一緒に考えて欲しいですね~。

ヒーローの女装姿を見た子とか、心のケアが必要でないか心配(笑)
>まず女装ありきで
え、違うんですか?!
というぐらいネタありきかと普通に思ってたんですが違うもんなんでしょうか。
女装ネタってどんな物にも昔っからありますし、万国共通ネタなのかもですね。

ゴーオンジャーはガイアークが良い人っぽくなってしまった所が辛かったですね。
ヒーローたくさんで一人の怪人をタコ殴りとか、G12とか軽くいぢめに見えました(笑)

レスキューファイアーが4月の第一土曜日からなので、レスキューフォースも
既に10回を切っているハズなんですが、全然終わりに近づいている感じがしませんね。
光る人魚とか居なかった事になってるんじゃないかというぐらい(笑)

>『命を懸けてまですること→生きる事の意味』
確かに自立的な意味は凄く強かった気がします。
己を知り責任を持って動け、ということでしょうか。
だとしたら逆に大人が見るべきな気がしますw
まあ今時の特撮は、ヒーローたちを女装させますな。

最近この手の話は、まず女装ありき、で、どういう辻褄をつけるか考えてんじゃねえだろうな、と疑いたくなる位です。

いいのか?それでいいのか!?
(俺的に非常にいいのですが)

そういえば、ゴーオンはシリアス発動の直前まで押し問答してたし。
(思わず「どんだけ」と突っ込みたくなり)

Rフォースももうすぐ最終回なので(もしかしたら)シリアスモードに入るのかも・・・としたら、その前のコメディモードなのかもしれないなと思ったりしました。

あと、もしカイが生きていたなら、寿里のじいちゃんが来た時、基地に入れる入れないで押し問答をするコメディモードを見てみたかった・・・

真面目に語ると『命を懸けてまですること→生きる事の意味』というひとつの考え方を子供達に示すのに、あの回は良いテキストになったのではないかと思いました。











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
