ちょっとくすぐったいぞ

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


ちょっとくすぐったいぞ


ってそんだけっ?!かよっ!www
クウガの背中をパカっと開けるのに何かデジャブを感じる…
そうか、電王で過去に飛ぶ時だ!
いやーディケイド毎度毎度クライマックスで面白いっすなー。

放映前から玩具情報で平成ライダーが変形すると言う事は知っていた
ワケですが、劇中でどーいった扱いなのかと思ったら「ちょっとくすぐったい
だけ」って凄すぎる(笑)しかもくすぐったいのも?最初にディケイドが
その能力を付加する時だけっぽく。その後自分の意志で変形して
使いこなすクウガも凄い、何度見ても笑ってしまうw

キック&パンチホッパーは相変わらずの被害妄想で相手を取り違え
そうこうしているうちに何やら世界から消えてしまう。

次回予告で出てきたカイザの声が村上さん本人だった(と思う)
ことから邪魔するライダーも本来の世界の人達で謎の人(鳴滝)によって
召還されてるみたいですね。そんでソレはタイムリミットがある、と。

デルタとタイガが顔見せしてるけど、次の刺客はカイザなんだよね?

今回は病室から見える廊下で医者や患者が頻繁に慌ててたり、
運ばれてくる人を医師がグロンギになるから断ったりとか、
状況描写がいー感じに世界観の深みを出してますね。
ここまで徹底しているのは平成ライダーじゃあんまみないな。
良かった。

良かったといえば、ディケイドのピンチに現れるクウガ!
元々のクウガではバイクアクションを元全日本の人が
やってたんだよね。というわけでとにかく凄くソレがクウガの
見所の一つでもあったワケですが、ディケイドもその辺はおさえており。
ウィリーで階段下ってたぞ!トライチェイサー格好よいねえ。

山から黒い煙が出てくる辺りのBGMがクウガっぽかた。
変身解除でマイティ経由したりして中々。

グロンギがただのゾンビに(笑)と思ってたら人間が変化した奴だからか。
よく見たらベルトもついてない。細かいなー。

そしてディケイドにもちゃんと目玉があって2回目の変身!

アクションもとにかくド派手な感じの演出で、クウガ世界の終わりに
相応しいものでした。しかしまだ3話なんだよな、そう考えると
えらい豪華だよね。

ディケイドの悪い噂をばら撒いていたのは地獄兄弟ではなかった(笑)
鳴滝という人はクウガのベルトをユウスケに渡していたみたいだし、
ディケイドの事をディケイ「ドゥ」と言っていたりとにかく謎が多い。
ディケイドを倒したいみたいだけど、その理由は一体…???

OPが地味にかわっとる。
ディケイドがバイクで走っているシーンにクウガも走ってる。
これからドンドン増えていくんだろうか、楽しみ。

次回は意外にもキバの世界、しかもワタルが子供?!
時間が経てば経つほど本来の世界との「ズレ」が大きくなるのか
えらい変わってきてますな、カイザも含めて見所多すぎるぜ!
楽しみだ~。












管理者宛の投稿

『仮面ライダーディケイド』、第3話「超絶」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーディケイド』、第3話「超絶」の感想です! 今のところ、ディケイドより夏海の方が強いと思います(笑)。

仮面ライダーディケイド 第3話

仮面ライダーディケイド 第3話 「超絶」。展開がまさに超絶だと思った一本。 以下ネタバレあり。

仮面ライダーディケイド 「超絶」

クウガとの敵対から共闘、そしてこの世界の戦いは佳境に。ディケイドの描こうとしている\"ライダーの世界\"の見せ方が見えてきたエピ。 グロンギ化する人、「笑顔」というキーワード、青空、漢字2文字のサブタイトルも「クウガ」を思わせる。その中で、更に明確になる原...

仮面ライダーディケイド #3.

「通りすがりの仮面ライダー。」クウガ編終わり。というか。地獄兄弟がアバンでバトっ

仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」

仮面ライダーディケイドの第3話を見ました。第3話 超絶「これもお前の罠か!?」「冗談じゃねえ、知らねえよ」「貴様、今相棒を笑ったな!?」突然現れたキックホッパーとパンチホッパーに襲われたものの、何とか逃げた士。その戦いにユウスケも加わったことで二人は徐々に心...

仮面ライダーディケイド第3話プチツッコミ

【久しぶりにポンチ絵描いた気分がしてスッキリ。】 ディケイドは物語の性質上、ガワ出現率が非常に高いので、そっちに集中していればかなり抵抗なく楽しめそうです。 そう、伏線とか謎解きとかどうでもいいからもっとアクションとライダー成分を!

仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」

「通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ!」 とりあえず地獄兄弟、生き残ってくれてよかった~… しかし鳴滝さんももうちょっと人選考えろw 冷静に考えてもうちょっと言うこと聞きそうなヤツ選ぶべきだろうww …うん、某赤い銃使いくらいしか思い浮かばないけ...
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
