レスキューフォース第42話「とうとうヒカルに後輩がこれがオレの生き方だ」感想

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


レスキューフォース第42話「とうとうヒカルに後輩がこれがオレの生き方だ」感想

6人目のヒーロがやってきた!
って感じの新ヒーロー登場っぷり。彼が後のレスキューファイアーである!
と思うほど(笑)ヒカルの後輩になる結城はキャリア!レスキューフォース
チームとは全く縁のないタイプだ(笑)しかし滑舌がかなり気になるぞ…。

今回の話は考えれば考えるほど難しい話というか、答えのない話というか、
主義と主義のぶつかり合いだよね、どっちも正しいとゆー。

冷静に考えれば、世界消防庁で公務員なら税金で運営されてるだろうし
その辺の事を考えると社会的には、あるいは一般的には結城の考えが
正しいと思う。

でも笑顔を守るとかその辺は実にヒカルらしいし、ヒーロー番組としては
そうあって欲しいし。

だからもう現場判断だよね。
それをやる事によって他に支障がでなければやるというか。
今回はソレによってヒカルがスーパーレスキューマックスに乗れなく
なってしまったワケだけど。

亀?!
と最初は驚いたけど、チョイスとしては凄い良い所のよーな。
犬とかだと色々めんどーだし、亀だったら見捨ててもしょうがない、
という視聴者は多い気がするので、逆に考えさせられるというか。


どっちが正しくてどっちが間違いなのかということではなくて、主義と主義を
ぶつけ合ってお互いを認めるとゆー落ちは、行き着くところはソレしかないよな、
と思える。

認めなかったり、自分の色に無理矢理染めようとすることが争いを生むからなあ。

結城よ、レスキュークレーンのカードに口添えしてくれたりするのに
スパイラルカタパルトモードには突っ込まないのか!
絶対突っ込んでくれると思ってたのに(笑)

合体が上手くいかないってことだったけど、上手くいった結果が引っこ抜いて
くっ付けるのかよ!クレーンがおかしくても特に問題なさそうに見えるのは
いいのだろうか。豪快すぎる(笑)

こんにちはー。

感想が停滞しててスミマセン!
つまらないとかそういった事は全くないのですが、
ディケイドが個人的にあまりにツボなので全ての力がそちらに
注ぎ込まれてしまってレスキューフォースまで手が回りませんでした。
明日祝日なのでなんとか追いつきたいな~とは思っとります。

隊長の兄ちゃんは良いキャラでしたね!
はじめ写真で見た時は似てねえ!とか思ってましたけど、
劇中で見てるとなんか似てるかも?と思わされてしまう。

内容も総集編だけどソレっぽくない雰囲気とか
ハイパーレスキューの紹介とか楽しんで見れました。
こんにちわ。
レスキュー感想、最近停滞してたので心配してました。
最終回までに追いつけるかなと(笑)

個人的には、隊長の兄ちゃんの話が好きです。
Rフォースの装備は、実在のハイパーRを手本にしていると解説してくれたのが嬉しい。

子供達に「レスキューフォースの真似だ~」と思われたら、ちょっと悲しいので(笑)











管理者宛の投稿

『レスキューフォース』第42話「とうとうヒカルに後輩が これがオレの生き方だ」の感想。

♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第42話「とうとうヒカルに後輩が これがオレの生き方だ」の感想ですっ! 大丈夫、滑舌の良さは勝ってるぞ 輝(笑)!
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
