ディケイド 第2話

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


ディケイド 第2話

721.jpg

話数が少ないせいか簡潔明瞭な説明台詞がいい。
というかキャラが事の重大さに対して前向きで受け入れるの速い(笑)
でも個人的には凄くいー感じです。皮むくぞ!ってなんだよw

最強ライダー
毎年の謳い文句になってる感すらある「今回の」ライダーは最強ですが、
ディケイドに関してはフォームチェンジを他のライダーに変身する能力に
割り当てることで、ディケイド自体のフォームが出ないので(今後は分からないけど)
同じライダーの中での優劣が発生しないのが、強さという演出に磨きが
かかっていてよい感じです。

最強ライダーという謳い文句があってそういう描写があっても、パワーアップ
した瞬間からノーマルフォームが「弱い」という演出がされてしまうので。

まー平成ライダーの場合、テンションが高くて迷いがない奴が1番強いんですけども(笑)
その辺を逆手にとってどうどうとモモタロスに言わせちゃう電王のラスト付近とかも
今までのライダーを見てると楽しめる部分だったりしますね。アレは電王だから
許されちゃう、っていう部分もシッカリ押さえていて燃えて最高だった。

脱線した。

士がグロンギの次の標的を教えるのが37564とかでえー!
幾らなんでもソリャねえだろー、ていうかリントの言葉でゲゲルっておかしくね?
と思ってたら士の策略で一安心。

横暴だけどなかなかに切れる奴(実力がある)というのはカブトの天道を
思い出しますな。心なしかディケイドの戦い方も最小限で敵の攻撃を流したりして
何処となくカブトに似ている。ディケイドとカブトが対峙した時にどんな戦い方
になるのかちょっと楽しみだな。

地獄兄弟、まさかのオリジナルキャスト!
君達なにしてんのwていうかキャラ名はどーなってんだろ。
紅渡みたいに「同じ」だったらこいつらもキーマンなのか。
毎回毎回ディケイドの行く先々に出てきて邪魔するという(笑)

写真館が喫茶店。
なるほど、毎回毎回それぞれのライダー達の喫茶店になるというわけか!
ということは、光栄次郎さんがそれぞれのおやっさんの役割に?

カード入れが剣銃
くるっと回転して剣と銃が入れ替わる演出が格好良かった!
ディディディデイケーイド!とライダーキックも見れたし、1話に劣らず
アクション重視で実にタマランな、このままで最後までお願いします。
キックはブレイドを連想させたが、ディケイドの動きに合わせてカードの
ドミノも着いて来る所が進化してるというか性能が上がってるというか。

タイタンになる前のクウガの横にずっと剣が刺さっててスゲー気になった(笑)

ヒーローが女性をグーパンってのはちょっとどうかとも思ったけど、
シンプルで分かりやすかったというのはある。
あと「戦う女」というフレーズが個人的にその辺を軽減してた感じがする。
とはいえイキナリ殴るのは反則だけど(笑)
あ、笑いのツボまた出たw やっぱ定番にするつもりか。

姐さんがiPhone使っていて別に過去の世界というワケでもないようで。
分裂してしまった並行世界?

研究者でも分からないグロンギ語を…って言っていた「研究者」って
桜子さんのことだろうか?



特ニュー購入。
付録のディケイド冊子の白倉プロデュサーインタビューにて物凄いネタバレ
(クウガの次の世界、その次、その次まで書かれてる)があるのでこれから
読む人は注意した方がいいかも。

そうなんですよね。
まず、ソコに気がつけよ!っていう…スミマセン(笑)
>姐さんがiPhone使っていて別に過去の世界というワケでもないようで。

どうやら、未確認生命体の新聞記事の日付が「平成21年(=2009年)」になっていたようで











管理者宛の投稿

『仮面ライダーディケイド』、第2話「クウガの世界」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーディケイド』、第2話「クウガの世界」の感想です! 『電王』ではピアノマンの諏訪さん、刑事に出世(笑)?

仮面ライダーディケイド#2

ああ士くんの演技どうにかならないだろうかあまりにも下手すぎて痛々しいと、不満を言いながら見ている私ここ本当に別の世界?警官になる士。ちょっとちょっと入れすぎだってこぼれてるよ~ていうか気づけ女性警官ばかり殺される事件が起こっていた分かったそれ誕生日!女...

ディケイド第2話「クウガの世界」

今回は、OPからクライマックスだ!!! テロップに キックホッパーの声 徳山秀典 パンチホッパーの声 内山眞人 を見た瞬間、テンション上がった!!! やたらと古く感じる画面は、クウガ放送当時(2000年)を意識して作られているんだろうけど、2000年のクウガの...

仮面ライダーディケイド #2.

とりあえず。女性の顔面グーパンチは禁じ手だから。(これ観てる小さい男子がクラスの
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
