DXディケイドライバー解析

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


DXディケイドライバー解析

ディケイドの感想色々な人のをちょこちょこ見てるんですが、
概ね好評と言うか序盤のライダー大戦で心掴まれたって人が多いねやっぱ。

逆に「うーん…」と言う人の意見では、
・ディケィド(のデザイン)が格好よく見えない(かっこ悪い)
・クウガ大好きだから設定が違うのはちょっと…。
という二つの意見が大半。

格好悪いはしょうがない、自分も主人公が格好悪いと思えるのは見ないし。

クウガの設定が…
この辺は好き過ぎて割り切れないってパターンですが、やはり若い人
(20代前半ぐらい)が多いですね。自分も若い頃は許容範囲が狭いと言うか
辺に拘りが強すぎるってのはあったんで、気持ちは分かるかな?
後で見返してみると意外と悪くないかも…と思える日が来たりするもんです(笑)

逆にこれをきっかけに今までクウガ見たことなかった人が見てみようかな?
ってなることも多分にあると思うので、そーいう人をアシストしてあげれば
良いと思う。そうすればクウガって面白ね!ってことになるだろうし、
ファンが増えることによって、自分も楽しめるんじゃないかな?

自分も前にいた会社でオタ関連には特に興味ないOLさんと話してて
ひょんなことからオダジョーの話になって、ソレをクウガに繋げてw
DVD貸したことがあるんだけど面白いって言ってたよ。
しかもその後自主的にレンタルして続き見てたし。

まー何より10年に一度の大祭りだから、あまり肩肘張らずに
文句言いながら楽しんだらいいと思うよGOOD(サムズアップ)


ディケイドの他の世界の役者さんがオリジナルと違うのはどうやら「ワザト」の
ようらしく、今後もみんな違うらしい。

そういう事になってくると、何故渡だけが同じだったのか?ということになる。
理由として、ディケイドの前の作品だから視聴者(子供)が覚えてる、とか
前の作品だからオファーが楽だとか裏方的な理由もあるだろうけど。

作品世界の設定として渡だけがオリジナルである理由がなにかしらある、と
考えた方が自然だよね。
1話で「時間がない」と言っていたりでも大丈夫と時間を止めたり…
かなり全容を知っている雰囲気。だけど自分はできないからディケイドに
頼んでいる感じ。

別々になった世界を破壊して再生させるということは、恐らく元々は1つの
世界だったんだよね?てこととで最後はちゃんとした世界になって
それぞれの平成ライダーのオリジナルの役者が横並びに!!
だったらイイナー(笑)それって映画版じゃね?とか。

主人公の士って十一(11)とも読めるよな。
ライダーは10番目なのに主人公は11で夏みかんの夢に出てくるディケイド
と士ディケイドって違うんじゃね?

とか色々な人の意見一つ一つにワクテカが止まらん俺は完全にはまってるな(笑)


そして速くもDXディケイドライバーが解析されてたり。
この辺はネットならではですなあ。
自分も早速昭和ライダーカード作って遊びましたよ。

なんか面白いカード(てれびくん)もw


次回予告で出てた眼鏡の金田一みたいな人は電王の過去桜井さんらしい。
マジかw




父ちゃんスゲーw

ディケイドライバー買ったんですか!!!!wwww
急速に道を駆け上がってますねw

>ガワ着て運転
何故?って感じですよね。
マジで危ないっす!
平成ライダーのほとんどがわからんヒトとしては予備知識も先入観もない分、のほほんと楽しく見てまっせ<ディケイド

スーツ屋とーちゃんスゲー!かっこいいなあ。でもガワ着て運転は危ないって気がするw

DXディケイドライバーげっとだぜ!(今日届いたばかり)行き着く先が見えませんw
これライダーに見えるかあ?
ガオレンジャーに角が生えたって感じなんだけど(笑)
このコメントは管理者の承認待ちです











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
