早起き

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早起き

今日は待ちに待ったディケイドの第一話放送なので目覚ましをかけて早起きです!

まずは、仮面ライダーディケイド「この後スグ」…じゃなかった!
遂にスタート、だった。

あれ、第一話の時っていっつもこうだったっけ??
ちょっと分からないけど、見ていた時は何時もと違う!と思って
凄く特別な感じがしたんよ。これは本当の祭りだぞ、と。

ライダー35周年記念でカブトとかお祭りは今までもあって
その度に豪華で凄いと思ったけど、今回のは本気だな!と
何か違うものを感じ取れて既にワクワク、待っていた所を
いよいよスタートと言われて、まーとにかく分かってらっしゃる、とw

アバンタイトルの仮面ライダー大戦でもう既に大盛り上がり!
おお、こちつはたまらねえ!!
でかいリョクオオザルは映画版に白いのがあった、アレを
意識してるんだろうね。

スーパー弁護士とか響鬼さんとか掛け声がみんな違ったので、
中の人はみんな違うっぽい。

OP格好よい。
スーツアクターの名前がズラッとあって高岩さんの名前が
一番上ででかかったのが、なんかワケも分からず感動した。

冒頭鏡が反応していて、お龍騎!と他のライダーの影を
ちらつかせるのが良いね、クウガが最初なので放映順に
世界を巡っていくのかと思ったけど、そうじゃないかもしれない?
というのを匂わせてくれて。

のっけからカブト、ファイズ、響鬼に変化(?)とサービスたっぷり。
ディケイドから変わる時に、ちゃんとそれぞれの変身と同じ
エフェクト(カブトはヘックス、555はフォトンストリーム、響鬼は
紫の炎)と音がかかってよいよい。
響鬼等は細かい所作とかどう見ても響鬼にしか見えなかったのだが
アクターは誰なんだろう?伊藤さんてもういないんだよね?

怪人の方もその世界ならではの特徴を前面に押し出していて
(イマジンの契約で足蹴にされるのモモタロスのオマージュだね。
カブトは高速移動、555はやられて砂になる、とか)よいよね。

ソレをやらなくて何をやるんだとゆー感じだけど、案外そーいうの
やってくれないからなー。1話だからこれが何処まで続くのか
っていう心配がないこともないんだけど、短いから大丈夫かな?

ディケイド変身。
カードを出した時にバイク音がするのがイイ。
頭のバーコードみたいのが刺さっていくのが意外でおもしろ。
カードを交換する時のなげやり感みたいなのが良い。
ディケイドの特徴的な動作は剣で斬った後にふき取るみたいな
ポーズのようですな、555に変身した時も同じことしてた。

バイクも変化!てかオートバジンきたー!!

落ちているディケイドライバー。
ダメージ表現が実に素晴らしい。

メッセンジャーボーイの渡がキバとは違って妙にかっこいいw
「創造は破壊からしか生まれません」
平成ライダーを集約するような言葉、って感じがした。


クウガ世界
佐藤寛子やせたなー。疲れてんのか?
一条さんが女性というのは知っていたが、あねさん!て呼ぶとは。
杉田さん、桜井刑事も違う人だったのでキャストは渡意外は
誰一人として同じ人は出ないっぽいね。
ちゅーか、杉田さん、桜井刑事もちゃんといたのが嬉しい所。

主人公(つかさ)が持っていたカメラは「ブラックバードフライ
本来はマニュアルフォーカスじゃないらしい?
コスプレする人は要チェック!かな??
ディケイド効果でピンクだけ売り上げが上がったり…はしないか(笑)

夏みかん
名前と帽子からか。
笑いのツボ!は今後も出てくれば流行りそうな予感(笑)

主人公が1話で巡査の格好してて、リュウケンドー思い出したw

次回、ペガサス、ドラゴン、タイタン、アルティメットとほぼ全部の
クウガのフォームが登場か!出し惜しみはなし!
そして何故か地獄がw色々と邪魔してくれそう(笑)

いやー、満腹満腹、超おもしれえええええええ!期待通りのオモシロさ。
終始テンション上がりっぱなしですよ。こいつはキタね。

トリニティ「タンク、カブトの情報を転送して!」
タンク「ほいきた」
カメンライドぅ、ジュードぅ、サドーぅ、カドーぅ、ケンドぅ、ぴこぴこぴこ…。
ってことでDXディケイドライバー買って来る!
(もうわけわからん)



…ってまだ店開いてねえよ!!




1-25dikeid.jpg
カメンライドぅ!
ってことでDXディケイドライバー買ってきたぜ。
ついでに余計なものも買ってきてしまったが。

ドラクエソフビのキラーマシンとミミック。
相変わらずこのシリーズはクオリティが高い。

ぷちえばが半額でリツコさん狙いで一つ摘んでみる。
出たのがゲンドウ!よりによってお前かw












管理者宛の投稿

『仮面ライダーディケイド』、第1話「ライダー大戦」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーディケイド』、第1話「ライダー大戦」の感想ですっ! ご本人が希望してたように、蓮司さんがライダーに変身する回を切に願います(笑)。

仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」

「世界を救ってやる。多分」 もうね、最初からクライマックス! 夏みかんこと光夏海の見た夢の中で、クウガがアギトが龍騎が! 555が剣が響鬼が!カブトが電王がキバが! その他大勢のライダーが!ミラーモンスターやデンライナーやゼロライナー、キャッスルドラ...

仮面ライダーディケイド 第01話「ライダー大戦」

ピンクライダー! ま つ り だ ー ! カメンライド。 今年のライダーはバイクではなく、仮面ライダー自身をライドして乗り換えて行...

勝手に歪んじまう

仮面ライダーディケイド FFR00 仮面ライダーディケイド (2009/03/25) 最初っからはまってしまったピンキーなのぉ だって最初のシーンから今...

仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」

今回は第1話「ライダー大戦」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」で! 始まりました!! 仮面ライダーシリーズ10作品目の記念作品「仮面ライダーディケイド」!! 過去の全9ライダーも登場する豪華な内容です!! ちなみに今日は原作者
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。