血界戦線 魔封街結社

 TRASH Rのぶろぐ?



血界戦線 魔封街結社


遅まきながら読みました、新(?)血界戦線。

主人公?の男の子がエウレカセブンのレントンに見えてしょうがねえ。
見た目も割りと似てるけど、キャラの立ち位置とかも似てる気が。

それはそれとして、ニューキャラクター(と言っていいのか
良く分からないが)の通称「銀猿」が良い味出してます。
(つまり髪の毛は銀色なのだな!)

ウルフねーちゃんに頭が上がらないのとかキャラいぢりし易くて
美味しいね(同人的な意味合いで)、実力も圧倒的なのに
他の二人が突き抜けすぎでヤラレキャラ的な扱いとゆーのもまた!
(絶対見せ場はあると思うが、第一印象がアレなのでw)

他の二人が口数少ないので、こーいう説明キャラというか
引っ掻き回してくれる奴はいいですなあ。

しかも明らかに最初っからこの仕事じゃなくて、もみ上げ
狙いな所が最初は敵だったっぽい所とか色々面白そうだ!

ちゅーかどう考えても3回で終わる内容じゃねー!って感じで
設定詰まりまくり。人気出て連載とかになりますよーに。


今回はタイトルの通りの血界、結界がクローズアップされて
物語とか世界設定にかなり絡んできている感じ。

敵さんがモンスター召喚とか街が結界で守られている所とか。
本来の「血界」は前回では、主人公の技を指しているだけ
だったが、結界と絡めることで一気に奥深くなった感じ。

3回しかないのに主人公(モミアゲ)が出張ってこないのとか
大丈夫かよ!という部分もあるが、他での見所が一杯なので
問題なし、1話なので世界観描写に重点を置いたってところか。

大人の男と少年のビルドゥングスロマンってーと内藤作品だと
サムライスピリッツが思い起こされるけど、今回は探偵社で
3人組なのでノリは違うかもですな。

少年と絡むキャラの比率でその辺が大分変わりそう。
むしろ少年とモミアゲが全く関わらなかったら逆に斬新だがw

つーわけでジャンプスクエア買ってくる!
(取り合えず立ち読みしただけらしい)












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
