レスキューフォース第38話「決戦!勝負はゴッドストライカー」感想

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レスキューフォース第38話「決戦!勝負はゴッドストライカー」感想

やっぱりあった、地球連邦。
レスキューフォースの世界は基本的にどの社会でも最高機関が存在するらしい。
世界消防庁、世界金融庁、アジア一体を賄う発電所…後なんかあったっけ?

そして相変わらずどんな緊急事態にも超絶スピードで対応する
技術開発局の皆様、そら兵器開発にと目をつけられても仕方ないw

しかし地球連邦があるってことは基本的に軍事力は統一されてる
んだよね?それで兵器開発に使おうとしてるって…前に出てきた人
思想的にかなりヤバクないですか?一体何をしようとしていたのか...。

とそんな関係ないことも思いつつも、今回はとにかく熱い!
クールごとの終わりは、毎回今日最終回じゃねーの?と
思わせるクライマックスぶりなんですが、今回もソレに漏れず、
今までのレスキューフォースの力を総終結した戦い!

ズッケイン登場の3クールで始まったロボット戦に終止符?を
打ったのは以外にもレスキューMAXではなくビークル全合体でした。

この辺り、元々はAIダーエンが始めに見せた合体から始まっていて
それが良い方向でR1に引き継がれているのが印象的でした。

大淵さんの思いは石黒隊長に、ダーエンの思想はマーエンにと
一人の男の話が枝を分かれて2クール目から善と悪に引き継が
れている部分にも終止符を打ち、綺麗に収まったかと。

それに加えて主人公の成長と言う部分が、隊長役を変える事により
熱さが倍増!確かに石黒隊長はレスキューフォースで最高にイカス
キャラであることは間違いないのですが(笑)ヒカルのセーブザライフ!
も決まっていて格好よかった!

ここまで見せられるとヒカル(R1)が隊長でもおっけーだな、と思える。

佐伯さんがR1はこんな奴らばっかりかよ!と言っていた台詞が
なんか味があるっつーか、レスキューフォースの歴史を感じさせて
くれて良い感じでした。

レスキューブレイカー、肩叩くと出てくるのか!
外部からの衝撃に誤作動で出てきそうで危ないな(笑)


次回、隊長いなくなるって嘘だろ、オイ!!












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。