トミカヒーロー レスキューフォース 爆裂ムービー マッハトレインをレスキューせよ!感想

 TRASH Rのぶろぐ?

トミカヒーロー レスキューフォース 爆裂ムービー マッハトレインをレスキューせよ!感想

川崎チネチッタで舞台挨拶行って来たゼ!
12-21RFmovie.jpg

というわけで映画のレスキューフォース、
トミカヒーロー レスキューフォース 爆裂ムービー マッハトレインをレスキューせよ!
を観て来ました。

まずはチケット売り場に予約券を提示したら、それそのままで入れるアルね!
という凡ミスを犯し赤面でシアターへ。

シアターは上の階なのでエスカレーターで向かうと、前の段に背が高くて
足が長い格好よいお兄さんがいる…
では…

な…

い…

か…




…って



隊長(岩永洋昭さん)だーーーーーーーーーーー!!


げぇー!隊長!!



うそぉお!なんぞこれ!何ぞコレ----!!!!
なんという巡り合わせ、なんという奇跡!
目の前、数十cmの所に本物の隊長がおるではありませんか!

あわわわ、あわわわ。

どういう風に声をかけて良いのか分からず、思わず「隊長だ!」とか言ってしまった。
そしたら「ども」って会釈してもらっちゃったよ!!

ギャー!う、嬉しい!!

握手でもして貰おうと思ったけど、普通の場だしなんか目立っちゃっても
悪いだろうからそれだけ、でした。いくら動揺していたとはいえそのぐらいの
自制心はあるっ!!後悔なんかしてないぜ!

しかしさすがモデルさんだけあって、格好よすぎでした。
基本スペックが違うとこうも違うものなのかと!

その後隊長は携帯を見ながらキョロキョロして
出口の方からシアターに入っていったのであった…。

しかし何だ最近の俺は、忘年会でDSi当ったりなんか
つきまくってるな、大丈夫か?反動で死んだりしねーだろうな?
いや、今月頭で入院というアクシデントがあったからそれとの
バランスなのかーっ?!



で映画が終わって(感想は後ほど)舞台挨拶。

個人的に予想外だったのは、R-1MAXとR-0の側も登場したこと。
そうだよな!そうだよね!これが出ないと始まらないよな!!

舞台挨拶なかったら幕張のショーに行こうかと思っていたので超嬉しい。
(あっちは剣武会の人達が務めていて、中身はTVと同じ人、マーエン
アクストも早速出ていたらしい!そっちも超みてえ!というか頑張れば
午後の部みれたかな???)

多分撮影用のスーツだと思うんだけど、やっぱアトラク用のとは一味も
二味も違うなー。スゲー格好良い!いや、アトラク用のスーツもスゲー
良くできていてメットなんかほぼ複製で形状もぱっと見は同じに見える
んだけど、なんだろうね。素材が違うのかなー?質感が全然違う!!
触りたかった…(マテ)両端にそれぞれMAX、R-0で間に役者さんを
挟むようにしていて、自分の席はR-0の方だったんであまりR-1MAXは
マジマジと見れなかったんだけどね。

挨拶は、映画を通して伝えたいこと、とあともう一つなんだっけ…
撮影のエピソードだったかな?最初の方はスーツをマジマジ見てて
良く覚えてな…(汗

伝えたいことは、ヒカルは映画でも出てきたけど、夢を諦めず努力をしよう。
響助は、今回の黒幕は嫉妬をネオテーラーに突かれて悪事に手を染めて
しまった、誰にでもそういった心はあると思うけどマイナスの方向にしない
ように、とキャラに似合わず?深いお言葉w レイは何時も笑顔で!
寿里は、えーと質問なんでしたっけ?っておい!キャラを演じてると
思ったら素で忘れたらしいwどんだけwww 隊長は格好良い俺を見てください!
さすが隊長www というか前の4人と言いたいことは同じだし言ってくれて
素晴らしい部下を持って光栄です、と上手いシメ。なので俺を見て(略)
2回言ったwさすがw隊長www

質問タイムは来場者からも受け付けていて、時間的配分から
2人それぞれ子供で。

1番目の子にはその場までヒカルがマイクを持って聞きに行き。
子供「レスキューフォース面白かったです」…って質問じゃねえ!(笑)
という微笑ましいところから「どうやったらレスキューフォースになれますか」

ヒカルの回答は、お父さんお母さんの言うことを良く聞いて、好き嫌いなく
食事をして、学校にちゃんと行って、足し算引き算…長くて他の人に
打ち切られてたw

二人目の質問にはレイと寿里がマイクを持ってお尋ね。
「ストライカーは(今)どうしてますか?」
なんか凄い方面の質問来た!

返答は、昨日の放映は見てくれたかな?俺(ヒカル)が壊しちゃったので
修理中です。というタイムリーな返答。ちなみにすぐ直ると思うと言っていた。
5日後ぐらいには、と来週の放映には復活している、と(笑)

そんな感じであっという間に終了したのでありました。
当たり前だが間近で見る役者さん達は格好よくて綺麗でした!
隊長が終始手を振ってくれた人に?対して手を振り替えしていたのが印象的。

子供たちが上映中は静かで、舞台挨拶では元気一杯(挨拶とかね)
なのも良かったな。

最後は役者さん、会場みんなで(入場者全員プレゼントの隊員章カードで)
爆鎮~完了!でシメ。面白かった~。


というワケで以下映画の感想(ネタバレ)

---------------
まずは同時上映のトミカヒーローグランプリ。
さすが「トミカヒーロー」本筋とは特に関係なく?レスキューフォースの面々が
それぞれの車でレースをするというもの。しかしR4、コアエイダー(救急車)で
街中をぶっ飛ばすってのはどうなんだw

おもちゃで出ている隊長専用のコアストライカー、ここで出てくるのか!
そして何故か隊長が無駄に裸を披露w

名前はキャプテンストライカー、隊長だけが乗ることを許されているらしい。
しかしさんざん格好つけといて序盤でコースアウトとか美味しすぎる(笑)

響助がマイケルぽぅー。

寿里のさらしがエロい。
レースクイーンがエ(ry
レイが(りゃ
とお色気も忘れない。

橋を跳び越すのとか何故か変な効果音と共に回転してるのにしっかり着地とか、
明らかにギャグwナンバープレートになんか書いてあったり。
響助のセイバーの「今の俺、格好よい?」だけ確認できた。他は不明。

R1の給油、無茶過ぎるw

そしてまさかのダブルガジロー!

途中で突然入る恋がどうとか、言っている語り部がDr.ウォームの役者さん
に見えたんだが…気のせいかな?

そんな感じでおもろかったっす。


本編。
とにかくCGの気合が半端ねえ!
TVでもあり得ないクオリティの高さに、映画も同じくらいで感動薄いんじゃね?
と危惧する声も公開前はあったりなかったりしたが、そんなものは余裕で
ぶっ飛ばす程の作りこみ!!

そしてシチュエーションが燃え燃えでたまらんぜ。
ライザー(はしご車)はTVだとはしごが活躍したのは最初だけで後は鉄砲水
ばかりだったが、今回「はしご車」という特性を存分に発揮していて良い。

今回の事件は災害とゆーか普通に犯罪じゃね?とか
線路に障害物を置いて邪魔するの、前を走るのがスネークトレイン(だっけ?名前)
なのに良いのか?とか首をかしげる所もあるけど。まあよし。
1番の謎は天才科学者が何で飲み屋で働いているのか?ということだがw

R-1MAX着装変身シーンが2回!ぐれいと!

響助の中の人、サスガ特技がダンスというだけあって、他の人達より
明らかに上手かった。

TVであったレイと寿里の筋トレお色気シーンがまたあったw
それに水着もまたw
スタッフ好きだなwww

障害物にダーエンの石像がっ!!

R0渋すぎますw
変身シーン超カッケエな!

レスキューザンバーは凄いアイテムだ!なんかR0ホバリングしてたよね??
イチイチ光って加速するのが「特別」な感じで良い。映画ならではって感じだ。
TVにも出てくるのかな?

R0が濃すぎて見せ場とか全部持っていってしまうんじゃないか(笑)とか思ったが
最後はガッツリR1R2コンビで安心。てか2号ロボ(?)キターー!
基本的にはレスキューマックスのパワーアップみたいな感じだけど
カラーリングがいかすなあ、あと頭部も。五本指なのは以外だった。

レスキューダイバーは飛行機なのにドリル付きとかほんとタカトミはドリル好きな!w

「総司令が1番エライのかと思ってました。」
うん、多分みんなそう思ってた、ハズ(笑)


そして噂のリュウケン組、駒走巡査と牛山巡査も!
尺自体は結構あってやりとりが面白かった。
なんか山口さんが自ら台詞修正したとかいう噂があるが
非常にらしい、というかまんまでニヤニヤ。

スタッフエンドロールで、それぞれの役名が鳴神とか不動じゃなくて
スカジャン刑事、おっさん刑事、金髪の花屋とかなっててフイタwww
白波そのまんま過ぎるwてかおっさんデカってwwww
心憎い演出、というか良い遊び心!

そんな感じで大変面白かったです!
席が前過ぎて(その分役者さんはスグ近くでよく見れたけど)常に
見上げる感じで全体把握が難しくー、てなワケでもう1回見てこようかと。


グッズはパンフレット買わずにシールとじゆう帳買ったw
いや、じゆう帳の中に織り込まれてるピンナップカードが格好良いんだって!
12-21RFmovie03.jpg

入場者全員プレゼントの隊員章、これで世界消防庁と世界警視庁の
両カードが揃ってしまったな!!
12-21RFmovie02.jpg

いじょう爆鎮、完了!
生隊長、どうしたもんかーと考えているうちにエスカレーター上りきってしまいました(笑)

映画の方は相変わらずCGが凄かったです。
(まだ観に行けてないのでバレ部分は読まないようにしつつ)ナマ隊長!R5・生!羨ましい…!握手してもらえばよかったのにー(笑

こちらは年内に爆鎮完了できたらいいなっつー感じです。バタバタです。











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい