レスキューフォース第37話「ヒカルが隊長?そして2台のズッケイン」

 TRASH Rのぶろぐ?



レスキューフォース第37話「ヒカルが隊長?そして2台のズッケイン」

隊長はなんとか無事だったが、次期隊長候補を選出する話を響助が
聞いてしまいチームワークにみだれが?といった具合で始まる。

最初は響助(R-2)が適任かと考えていた石黒隊長(R-5)だが、
大ピンチを機転と持ち前の突貫を熱いレスキュー魂で切り抜ける
ヒカル(R-1)をみて考えを改める…。

しかしピンチは引き続きどころかR-3とR-4が捕らえられますます
ピンチのまま続く!!


という今回2期の最後もおい、これ最終回じゃないの?という
クライマックス感があったけども、今回もそんな感じでココ数話で
がぜん盛り上がってきて目が離せない!

来週は映画もあるしでテンションUP、ココ最近色々あって溜まって
いた感想も急ピッチ(?)で上げている次第であります。

熱い勢いそのままに舞台挨拶のチケットも予約してきたよ!
こーいうの行くの始めてなんで楽しみです。場所はチネチッタの方で。


さて、今回の感想ですが
次期隊長候補として最初に石黒隊長が描いていたように響助
というのはトータルバランスとかみてもまさに適任で視聴者的にも
そう思っている人は多そうですが、今回の件でやっぱ隊長は主役
のR-1なのか?といった感じでどうなるのか。

一見、機転と突貫でどんな超災害でも乗り越えていけるだろう、という
ことですが本当の所は、どんな状況でも諦めないという根本的な資質
を評価してのことでしょうな。

その辺は度々「絶対諦めない」を実行してきてますし、アノ場面で
響助はちょっと及び腰になってましたし。とはいえ完全に言い切って
いたワケではないので、決定はまだ先のことになりそうかな?

隊長の病室に指令からの直通回線。
病院自体UFDAのマークあったから専用病院なのかな?
世界消防庁とか金融庁とかアジアの電源が発電所1個で
賄われてたり相変わらず無駄にスケールがでけえ(笑)

超災害で逃げ惑う群集の中に寅さんの格好した人がいた。
リュウケンドーの時にもあったし、これはもう松竹ヒーロー
ではお約束になりつつありますな。

マーエンアクスト!!
きもい!w

人工知能なハズなのに、なんか寿司はバッテラとか
どーとか言ってる3幹部、何処まで本気なのか全くわからんw

次回、怪我をおして現場復帰する隊長!佐伯さんとか眼鏡美人の
科学者さんとか開発裏方の人達総出でクライマックス感が凄い!
そして全合体?

なんだか色々と凄そうです。












管理者宛の投稿

『レスキューフォース』第37話「ヒカルが隊長? そして2台のズッケイン」の感想。

♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第37話「ヒカルが隊長? そして2台のズッケイン」の感想ですっ! 電子頭脳になっても個性を出せるマールたちは、ある意味スゴイ(笑)。
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
