ジャーン!ジャーン!げぇー!!

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


ジャーン!ジャーン!げぇー!!

関羽!!
というわけで観て来ましたレッドクリフpart1
三国志ほど大画面で見るのに適した題材もあるまい、ということで
観る前からこれは劇場に足を運ばねばなるまいと思いやっと観てきました。


内容はとにかく熱い
合戦というとソレだけで大軍が見所となりえるのですが、ことレッドクリフに
関しては、殺しに行くガチ感とか半端なく、特に騎馬戦に関してはちょっと
他に見ない感じでリアルで馬を攻撃してたりして凄い迫力です。

武器の使い方も格好良さを重視するわけでもなく殺しの道具としての
有用性を上手く描いていてそら剣だて投げるし、回収もするしで
格好よさとリアルな部分のバランスみたいなものが、ハリウッド映画
とはまた違ったサジ加減で気持ちが良いです。

向こうの映画にありがちな演舞系とか人がやたら宙を舞うのも
ほとんどないですし(笑)とはいえソレが見所であることも確かなので
それをリアルにやるとしたらこんな感じじゃないの?みたいな映像
としての説得力が高いです。

その辺の現しているのが、孔明が持ちうる八卦の陣で、口だけで
説明されたら「こやつめ、ハハハ」って感じだと思うんですが(笑)
中国の人海戦術とかそーいったスケールのデカさで真にしてしまう
感がリアルで、こんなだったのかも知れない!と思わせてくれます。

スポット的には宣伝どおり孔明と周瑜が主役なので他の部分は
本当に見せたい所だけを抑えている感じで、曹操は完全に悪役
(とはいえ彼の人材登用の高さを伺わせる台詞がチラっと入ったり
して心憎い演出)で魏の武将の見所はナシと言っても差し控えない
ほど。呉に至っては武将は甘興ぐらいしか出てこない。でもこの
甘興役の中村獅童がいー味出してるんだけどね。

その分、スポットが当る、関羽、張飛、趙雲の武将の活躍は
たまらなく、キター!って感じで。まさにげぇー関羽って感じですよ。

それぞれのキャラクター味付けも中々面白く。

周瑜が色々な角度から孔明という人物を探るのが面白い。

張飛が最初のキャラクター説明と言ってもいいような場面で
書をかいているのが良かった。張飛というとお酒が大好きで
豪傑で頭はちょっと弱い…みたいなイメージがあると思うん
ですが、レッドクリフの張飛も勿論そういった描写があって
実に張飛らしいのですが、まず書をかいているという知的な
シーンから入ることによって、何か違うイメージを持つ。
第一印象の大事さとでもいうか、面白い演出だと思った。

そう言えば関羽は青龍刀使ってたけど、張飛は別に蛇矛は使ってなかったな。

小物とかセットとかの感じもただの豪華絢爛という感じ
ではなく実用性に赴いた感じで特に劉備などは国も持たず
敗走しているのだから、そらそうだよなーという。

確かにこの辺りの時代考証とかリアルよりな感じとかは
ちょっとハリウッド映画では出せない、出させてもらえない
だろうなー、という感じはした。でもすっごい凝ってるんだ
けどね。

そんな感じで3時間(!)があっと言うまに終わってしまいました。
大変面白かったです。パート2も劇場に足を運ばねば!と思いました。


ところで孫尚香の中の人が虎姉の中の人にしか見えなかったんだがw
似てるよなー?

>この画像1枚だけでは・・・
ええ、この画像はちょっと似てませんね(ぉい
いや、軽く探してみたんですけど、今ひとつ似てるものがなくて…
なのでもしかしたらあまり似てないのかもしれません。
いや、似てるなーとは思ったんですが。まあネタです(笑)

孫尚香が女の武人と言う事でキャラクターが
虎姉に似てる所もあったのかも、です。

>サイドストーリー
おお、こんな展開もしてるんですね。
宣伝してるってことは多分出てくるんですよね。
台詞あるといいんですが!
>似てるよなー?
この画像1枚だけでは・・・
大型スクリーンで見ろという事か!(笑)

ところでアパッチにサイドストーリーの情報が出てるの見ました?

私、地上波オンリー人間なので、ケーブルTVを視聴している友人に「何とかしてくれ」と泣きついたトコロ、何とかしてくれそうです。
これを大型スクリーンでみず何を見ると言うのか!きみは!
おお、好評価。
これは楽しみだなぁ、WOWOWにくるのが(笑











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
