レスキューフォース第34話「戦いはあくまで人命救助のために」感想

 TRASH Rのぶろぐ?

レスキューフォース第34話「戦いはあくまで人命救助のために」感想

レスキューマックス(ロボ)が出なかった!
これは凄いことですよ?!

何が凄いってこの手の番組はスポンサー(オモチャ屋さんとか)ありきなわけで
当然それらを売る為の広告という部分も多く占めているわけです。

言ってみたら広告紹介で肝心の商品が載ってない状態ですよ。
これはタカラトミーだから許されるのか、なんなのかよく分かりませんが
凄いことです。

とはいえ年末商戦も差し迫る中、売らなきゃならん物は山ほどあるわけで
(ビークルとか)そちらのテコ入れってこともあり得ますが、現行商品を
差し置いてというのはあまりないかも。

一方でレスキューマックスはフルCGなのでその辺りの負担も半端ない
ハズなので(バンクだけでなく毎回新カットを入れてきているのは涙モノ)
そーいったこともありますが…。

とそんな大人の事情は置いておいて、これは何よりオモチャを買った
小さなお友達には嬉しい配慮。勿論レスキューマックスが映ってる
のも良いですが、最新玩具ってのはそうそう親に買ってもらえない
ワケで前に買った奴があるでしょ?とかそーいうパターン多いと
思うんですよね。折角買ってもらったのにそれから出なくなっちゃったら
寂しいしねえ。

つまり、レスキューショベル最近出番全然なくね?と(笑)
と思ったら次回で出てくるようで、なんか今回のロボなしといい
何かとタイミングが良い感じです。

個人的にはロボ戦を毎回やるようになって戦隊みたいになってきて
ちょっとマンネリっぽい?感じがしてたのでこれはやられたなーと言う感じ。


そして話もレスキューフォースは戦うことではなく人命救助が主体だと
いう根本的な所に切り込んだのも良かったと思う。

というかレスキューマックス(ロボ)が直接人名救助しているの
見たことないし(笑)あれだけのパワーを持っていれば、そういった
考えが出るのもやむなし、という色々な意味で視聴者がツッコミ
たい所を突いてくる回でした。

問題が問題だけけに2~3話引っ張ってジックリやりそうな内容
ですが、あっさり科学者の人が改心するのがレスキューフォース
クオリティ。


だが、それがいい!


あのイ・ビョンホン似のイケメン科学者が最後に協力すると言って
いたのが後のパワーアップの伏線になっていたら面白いね。












管理者宛の投稿

『レスキューフォース』第34話「戦いはあくまで 人命救助のために」の感想。

♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第34話「戦いはあくまで 人命救助のために」の感想です! 今回のエピソードは、“ダーエン大淵”クール以来の黒い話ですた(笑)。
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい