入院

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


入院

してました。
金・土・日・月曜と4日間ほど病院にお泊りです。
人生初経験です。

事の起こりは、先々週の木曜辺りから風邪を引いてたことから始まります。

その風邪が先週の水木ぐらいで治ってきてはいたんですが、
と同時に体が弱ったことで喉のウィルスが悪さをして風邪とは
別に咳が酷くなってきたんですね。それ自体は何度か経験して
いたので早々に耳鼻科に行って薬を貰いました。

ところが、それの合わせが良くなかったのかその薬を飲みつつ
寝る前に市販の風邪薬も飲んだのがどうやらマズかったらしく。

次の日(28日、金曜日)に朝起きたら急に物凄い頭痛と吐き気に
襲われまして、1時間ほど延々とはき続けてたんですけどどーにも
ならず、一向に治まる気配もないのでしょうがなく救急車を呼んだ
のでした。

ほどなくして救急隊員の方が来てくれたのですが、そこで隊員の
一人が「隊長!自分が(患者を)担ぎます!(3Fなので)」
「俺がやるからいい、お前は前を行け!」ってやりとりがあって
ちょっとレスキューフォースっぽいなーとか思ったり、いやその時は
全く余裕はなかったんですけども(笑)

救急車に担ぎこまれてからは、しばらく受け入れ先の病院を探して
貰ったりして、あーこれがTVとかで見たことあるたらい回しにされる
奴だ!何処でも良いから早く楽にしてくれ!みたいな。

病院に着いたら着いたで、みなさん忙しいワケですからこっちの
事なんかかまってくれないんですね、ベッドに寝かされて、み、水ー
と訴えてみても軽くスルーされたりなんかして、救急隊員の方が
優しい!ま、しょーがないんですけど。

それから検査するわけですが、嘔吐が収まらないことにはどーしよう
もないのでしばらくベッドで格闘ですよ。吐き気止めの注射を肩に
打たれたんですが、あんま効かなかったらしく?しばらくして2本目
も打たれましたね。

その後、割と無理矢理CTとかとったりして、あ”-ぎもぢわぶ…
早く終わってクレーという感じで。その後は点滴をうたれて
横になってました。

僕自身は入院する気とかは全くなくて、点滴でもうって返して貰おう
と思っていたんですが、髄膜炎かもとか色々考慮して検査すること
になり入院することになってしまった次第です。

入院中は1日目はちょっとマトモニ動くこともままならない感じだった
んですが、2日目からは動けるようになって、3日目には早く出てー
って感じでした。

点滴のごろごろ押しながら病院内を歩いたりしましたが、ザンキさん
には会えませんでした。面会に来た人も受付で別に戸田山君には
会わなかったそうです。残念。

色々調べた結果特に問題はなく、ちょっと肝臓の機能が弱まってる
ということで12/4木曜にエコー検査するということで今日帰って来ました。

高い勉強代になったぜ!

どもども、ご迷惑をおかけしました。
みなさんありがとね。


>五十嵐さん
はい、何故か入院してました(笑)
健康が1番ですね。

肩に打たれた注射のせいでなんか首が寝違えたみたいに痛いのと
喉の調子がまだイマイチですが、元気です!

>JOYTOKEY
あ、そういえば医療関係のお仕事でしたな。
ま、詰る所は原因不明なんですけどね!!
肝臓の機能がちょいと悪い、てのと白血球が多くなってるぐらいしか
分かりませんでしたよ。なんで木曜日に肝臓の検査ですよ。
エコーとか言ってたかな。
なんかメンドクセエよな!

>まりん
ちがうよー。
気をつけるよー。

>加速川さん
うお!それもそれでキツソウですね~。

起き掛けなので元々吐き出せるものもなくて
水飲んでエロエロぱっぱ、水飲んでの繰り返しでした。
病院についたら食堂傷つけてそこから菌が入ったりする方がヤバイぜ!
とか言われて水も飲めずに涙目で胃液を吐き出し続けて…
金曜は何回吐いたか良く覚えてません。

>海藤さん
ほんと、連休で会社への迷惑が最小限にできたのが唯一の救いでした。

なんか木曜に肝臓の検査するんですけど、医者的には変なものを食べて
原因解明がメンドクサクなるのが嫌でそれまでずっと入院して欲しいんですけど
とは言われたんですが、元気になってくると死ぬほど退屈なので
お願いしまくって出てきましたよ(笑)

…って救急車呼ぶ前に気絶とか、僕より全然危ないじゃないですか!!
というかチョットしゃれになってないような。大丈夫だったんですか???

はい、喉の方はまだイマヒトツなのでマスクは常備する方向で。
波乱の連休お疲れさまでした。あービックリした。短期入院で済んでよかった。
こないだテレビで薬は飲み合わせる種類によっては効果が減少したり、逆に増幅されたりする場合があるとやってたけどそういう類なのかな?
私は一人暮らし当時に貝の佃煮に中って這いつくばったまま動けなくなって、RPGのまひと毒ってこんな感じなのかな~とノンキに思いながら救急車呼ぶ前に気絶したことがあります(笑

何はともあれお大事にしてください。インフルエンザ貰ったら大変だから、弱ってる間は外出時はマスクした方がいいかも。
自分も一度風邪だかなんだかで、
水飲んだだけで即座に吐いてしまうような
状態になったことがありました。
これはその上をいってますね。
お大事になさってください。
インフル!?
おだいじに!
処方薬と市販薬の組み合わせでそんな事態に
なるとは考えづらいなー
って、結局なんだったのさ…
肝機能が弱ってるってことだけ?
何はともあれお大事にねー
逆に何事も無いといいね。
びっくり!入院してたんですか。
でもお元気そうで何よりです。
お大事に~











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
