裁鬼さん

 TRASH Rのぶろぐ?

裁鬼さん


ネタキャラ感が否めない裁鬼さんですが、初登場時には
相手の蹴りに合わせてカウンターで軸足を払うという高等
テクニックを見せつけ、最年長鬼という経験とテクニック
がないとできないことをやってくれる。

後半のジャンクションのみの短い二刀流も今思えばそういった
テクニカルな設定を踏襲したものだったのかも知れない…
等と思う今日この頃です。

おんなじですけど、せめて空想ということにしておきましょうよ(笑)


>というウソ話に興奮する子供
つまりソレがあなたでいらっしゃると?君は!
考えすぎ・・人はそれを妄想と呼ぶ(笑)

最近みたCGアニメで、息子の命を奪った大鯨を追う老漁師の話がありまして。

伝説の大マカモウを追い続けるジジイ鬼の話なぞを妄想してみたわけです。
それを誰が演じるか考えるだけで楽しいわけで。

>ガンダムよりジム
実はジムには先行生産されたガンダム用ビームライフルを装備した狙撃部隊が存在した。
というウソ話に興奮する子供。
・・どうでしょう?(笑)
>ウンコ太郎先生
あれ~?やっぱ考えすぎですかねw


>BC483さん
実際そうでしたね。
斬鬼さんも体ぼろぼろでその穴を埋める為オーバーワークで裁鬼さんも…。
そういった対比もあって響鬼さんスゲエな、と。

なんでしょう、類似的なのが並ぶ格好よさというのも主役がバーンと来るのとは
別にあることは間違いないのですが、そーいう良さが分かるのって小学校ぐらい
にならないと開花しないような気がしますね。

ガンダムよりジムが好きだ!って子供はなかなかいないでしょうし(笑)
響鬼の年長組は満身創痍ってイメージがあるなあ。
子供達がその辺を「弱い鬼」と誤解したので無ければよいのですが。

実は鬼のデザインって大きな差が無いよなと思った時、ふとゾフィを思い出した。ウルトラマンの。

予算がどーのといった大人の事情より、仲間なんだから似ていて当たり前と子供心に素直に受け入れていたわけだが。

むしろボディデザインに僅かな違いがあるだけ、ってことにかえって興奮したんだよなあ。胸のブツブツとか。

イマドキの子供の中にも、毎週見られる主役より、レアな裁鬼さんのデザインに興奮した奴がいなかっただろうか。

いたよな。
>テクニカルな設定を踏襲したものだったのかも
考え過ぎなんでは!(笑











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい