ウルトラ日記

 TRASH Rのぶろぐ?

ウルトラ日記

天気予報では台風で雨という事だったのだが、思いっきり晴れたので
レスキューフォース観てから「大決戦! 超ウルトラ8兄弟」観てきました。

例によって川崎チネチッタで。
(川崎プラザの4階にヒーローズベースというのがあり、そこにウルトラマンワールドM78
というウルトラ関連の商品を売っているショップがある。超デッカイ(10mぐらい?)の
ウルトラマンの人形があったり子供(だけ)が遊べるアスレチックみたいなのがあったり、
ここでしか買えない限定商品があったり、ウルトラ映画観に行くならココも寄れるので
川崎オススメっす)

チネチッタのウルトラ押しは凄い。
この手の子供がメインターゲットの映画って大抵夜は上映してないんだけど、
夜の(というか朝の?)4時までやってる!ほぼ1日中じゃないか(笑)

以下少々バレ含みつつ…






内容は、アクションは平成3部がメインで子供に、他の部分は完全なるおっさん向け、小ネタ多し。
帰りマン兄さんくそワロタwww郷さんがアキさんを助けに行くシーンって1話と同じ?
アングルとか人並みに逆行するのとか、ショッピング中とか色々と被るものが。
坂田さんの写真がー!これはずるい。

横浜のミニチュア再現度半端ねえ!!
横浜生まれ横浜育ちの俺には見慣れた風景が本物のように再現されていて
なんとも不思議な気分になりました。

劇中に登場してた横浜市長さん本物らしい。
開港150周年記念とはいえどんだけ協力的なんだよ(笑)

とかまー色々ですよ。面白かったです。
あんまり言ってもしょうがないんで観てない人はゼヒ!

平成はメビウスしか見てないので他の3人は知らない(というかウルトラは区別すらできない(あわわわ))
ので予習してから行くハズだったんだけど、近所のレンタルになくて結局そのまま行ったので
知っている人はまさに「夢の」だったんだろうなあ、という感じでした。

そんな感じではあったのですが、「記念に」と思って劇場限定のソフビを一つ買ってきました。
選んだのはティガ。なんとなく上映前に買ったんだけど、この人今回主役だったのね。
ガイアだけ売り切れてました。人気者?

今回個人的に気になった所と言えば、悪の方は結局ピポリット星人だけだったので、
悪の方はあんまフィーチャーされてなかった所かな。前回いっぱい出てたんで余計にそう感じたのかも。
でもその辺はわざと捨てて平成ウルトラのスポット(ドラマ)大目って感じでしたが。
なので余計に予習しとくべきでした、スミマセン(笑)

その後は、ナムコワンダーパークヒーローズベース→ヨドバシのコンボを満喫。
そんでもって久々にゴチャゴチャと買いすぎました。こういうのはノリだ!
9-20iroiro.jpg
というか無事にイクサ捕獲できたので良かった。

9-20urutora.jpg
80はクリアーで川崎限定とかでレジ前にあって、会計中につい放り込んで買ってしまった。

9-20koasuto.jpg
売り場見てたらなんか隊長専用のコアストライカーというのがあって、
これがカラーリングとか色々格好よいので思わず買ってしまった。
ガンメタにゴールドのライン、窓はクリアーオレンジだ!!
しかしダーエン救助の時も走ってたし、こんなの何時出てくるんだろ?

9-20kurenaihibiki.jpg
なんか500円で投売りされてたので響鬼さん目当てで。
実際触って見ると結構良い感じ。
ディスクアニマルは両方になくていいけどw

ガールズインユニフォームは、勿論ケガレシア狙い。
見るからに重そうなのがケガレシアとマジエル様で実際重いのが2個あり
どっちだ、どっちだー?これだ!と選んだらマジエル様でした。
もう1個の方だったかーー!(ギャフン)

シューティングゲームヒストリカは、スターラスターかレイストーム狙いだったんだけど
出なかったよう。

って感じで個人的には外しまくりだったのだが、
9-20pipo.jpg
最後に開けた一つだけ買った特撮ヒーローズでピポリットさんが!
今回の元凶キター!!

やまとのサスライガーとバクシンガー欲しいのお…でも我慢!

とりあえず飾る場所がアレになってきたのでいくつか引退(と言う名のしまうこと)させないと。


写真を追加しました。
9-21ikusa.jpg
9-21ikusa02.jpg
9-21ikusa03.jpg
9-21ikusa04.jpg
9-21doga.jpg
9-21doga02.jpg
9-21doga03.jpg
9-21doga04.jpg

あ、イクサカリバーは手首と一体型成型です。
そうですね。
箱という事と置いてある店の種類とか等からHD-Sと思って間違いないかと。
というかなんでワザワザ名称を変えてあるのかはよく分かりませんが。

毎度の目がクリアパーツで、造型もシャープで細かく良い感じだと思います。
イクサはイクサカリバー装備してるってのもポイント高いかな?
ただ、ちょっと塗装のはみ出しが気になりますね。

画像追加しておきます。
おもちゃづくしですな(笑
イクサいいなー。創絶、結構出来がよいと聞きますがどんな感じですか?これってアルソリかHD-Sあたりの後継シリーズになるのかなあ。











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい