メイデー!メイデー!S・O・S!!

 TRASH Rのぶろぐ?



メイデー!メイデー!S・O・S!!

8-30winspec00.jpg
昨日出かけたついでにヨドバシカメラ寄ったらACTION WORKSのウインスペクターが出ていた。
たびたび発売延期していたので忘れてたよ、そういえば今月だったか!!
というわけで保護です。

8-30winspec07.jpg
発売前からその半端ねえ仕様に愛があるなーと思っていましたが、
箱を開けてみてもやっぱ半端ねえ、変えの手とか3人分とはいえこの数(笑)

このACTION WORKSシリーズはメタルヒーローシリーズを立体化していて
今の所はギャバン、シャリバン、シャイダーと3大宇宙刑事シリーズが立体化している。
他の立体化製品と違うのは小物系がやたら充実しているというか、そこまでやるか!
的な、よっぽどその作品を好きじゃないと別になくても良いかな?ぐらいなものを立体化
する愛のあるシリーズ。
そんな感じだがメタルヒーロー放映順に行くと次はウインスペクターではない。


そもそもウインスペクターの立体化賞品が出るのって何年ぶり?
放映当時に出たおもちゃ等を除くと、これだけの可動ものが出ること事態が初。
だから次があるかどうかも分からない、だからかどうか分からないけど
『最初で最後ならとことんまでやってやる!そもそも俺が欲しいから作るんだよ!!』
と製作者が言ったかどうかは分からないけど、とにかく愛を感じずにはいられません。

アイテム数もそうだけど、バイザーもちゃんと動くしバイクルのハンドルもちゃんと取れるし
ウォルターのウイングも可動だし、ほんとよくできてるなー。

1万円というのはちょっと高く感じるかもしれないけど、割とニッチだしこれだけ愛を見せられたら
適正価格つーか、がんばってるなーというか安いんじゃねーかな?みたいな。
8-30winspec01.jpg
手帳もちゃんと開閉する!ジャッジメントたーいむ!(違
8-30winspec02.jpg
突発的な事件にも的確な判断で物怖じせず、持ち前の身体能力で勇敢に立ち向かう、
熱き正義の心を秘めたウインスペクター隊長、香川竜馬。コードネーム、ファイヤー。

8-30winspec05.jpg
名古屋弁が印象的なチームの和み系?バイクル。
8-30winspec06.jpg
パワータイプなのだが、ロボットなのに「あいまい」の概念を理解できたり
愛してしまった女性を逮捕する時に涙したり、名古屋弁と相まって人間以上に
人間くさい愛すべきサポートドロイド。

8-30winspec03.jpg
クールタイプだけどあのカクカクした「ロボットだ!」みたいな動きがたまらんウォルター。
8-30winspec04.jpg
とにかく(飛べるので)宙吊られる!吊られる!
要救助者を抱えても吊られる!爆発の中も吊られる!
ウインスペクターのアクションの見所の一つでもある。


これだけのものを世に送り出してくれたことに感謝せざるを得ない。
メガハウス様、ありがとー!!

それでは最後に、おなじみのアレで締めますか。

>特警ウインスペクターとは
>平和を愛し友情を信じ
>人の命を守るため犯罪に立ち向かう
>警視庁特別救急警察隊のことである!
8-30winspec.jpg
ん~本気で格好良すぎる!!!!

18年も前になりますかー、いや古いですね。
メタルヒーローは部分的に仮面ライダーに取り入れられたりしているので(リュウキとかイクサとか)まあ多分ないんでしょうね。

一人のヒーローモノは東映の場合、全部仮面ライダーが担ってますし…。
思えば特撮に『萌え』を感じたのはこの作品だったような気がします(注:まだ腐った思考には目覚めてません)。
もう18年も前の作品になるのですね。
メタルヒーロー復活しないかな。











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
