ソウルキャリバー4

 TRASH Rのぶろぐ?



ソウルキャリバー4


キャリバー4買ったですよ。
ソウルキャリバーはドリキャスのぐらいしかやったことないので、ほぼ初心者。
買うかどうか迷ったのだけど、動画でスターウォーズのステージ&メインテーマ掛かってるの見て最後の一押しされた。
同時に出るとやっぱり実績がある360版を買ってしまう。

しかしこれは大変良いお色気ゲームですね!!
デスバイディグリースといい(バンダイ)ナムコは実に俺のツボをつくのが上手いw


その辺はゲストキャラクターがこれだけいるのに全員女性ということで分かってくださいよ、ってなもんで。
特にゲストの修羅ってキャラの(コスチューム的な)変体度が凄い。アイヴィーとタキに匹敵…いや個人的に超えてるかもしれん…超えた!(今??)
元絵はクルものはないんだが(デザイナーの方スミマセン)ゲーム中のバランス良い方はやべえ。
キャリバー1の変態ヴォルドさんは、なんか一回りして普通になった様な?(笑)
動きは相変わらずキモ過ぎますが(ホメ言葉)

そんなこんなで見た目に重視しがち(いや、実際それだけで買っても良いほどの出来栄え)ですが、中身もゲームとして非常に良い感じ。
ロードも速いし、一人用も十分遊べる…というかカスタマイズの幅がはんぱねえ。
肉体の体つきとか変えられる、ってのは最近のゲームではちょこちょこ見かけたりするけど、声のトーン(高低)まで変えられるとは。
カラーリングとかアイテムも普通にあるけど、とにかく細かい所までいぢくれるのが素晴らしい。
インターフェイスも分かりやす使いやす。

ネット対戦の繋がりはそこそこ。
システム的にはバーチャと同じなんだけど、断然こっちの方が速い。
回線状況が5段階に表示されるので、クイックで選ぶよりはカスタムで制限を特に設ず繋いで、一覧から回線状況が良い人を選ぶと良いかと。
それでもすぐ埋まってしまうのか中々対戦できないんですけどね。


修羅を少し使った感想は、結構パワータイプのキャラで攻撃力があり以外にスピードが遅い。
大斬りの3連ちゃんが簡単かつ結構な威力なのでこいつをいかに叩き込むかがポイントか?
でも出が遅くてガードされたら返し確定っぽいが。

←弱斬+強斬の消えてサイコクラッシャーは、今は当たってくれる人がいるけど出るの遅いし、上下移動で楽に交わせるし、硬直長いし、リングアウトするしwでスグ対応されそうな予感。今だけ使いまくりだw

しゃがみ状態で弱斬+強斬の百列系の技が気持ちよい。

キックはボタン配置で(スティックの)一番右においやってほぼ使ってない。
キックボタン使うのタキちゃんの時だけだwww

そんな感じでてけとーにぺしぺしやっとります。
やべえまだ売りのヨーダ使ってねえ(笑)

めんどくさいので適当にぐぐってくだしい。
動画とかもフツーに見れると思いますんでんで。

この辺とか、てけとーに。
http://calichara.com/gallery/ka_line/index.html

http://www.gamersyde.com/news_6530_en.html
いいなーうらやましいー
はやくエロい画像を張ってください!











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
