楽しいおもちゃ

 TRASH Rのぶろぐ?



楽しいおもちゃ

デジカメプリンターが我が家に来た。
簡単に言えば高解像度の?プリンターなのだが、こいつが色々とできて面白い。
カレンダーとかサムネイル印刷とか色々選べるし、紙サイズも買ってくりゃカードサイズとかも。
インクジェットではなくセロハンみたいな奴での印刷コーティングで劣化しにくい機体を選んだ。

7-26dphot.jpg
デジカメで撮った物だけでなく普通のデーターも印刷してみたのだがこれ凄いよ。
この解像度の画像でここまで綺麗に印刷できるなんて!!
こりゃやり方次第によっては、フツーに売り物レベルが作れるぞ。
同人とかやってる人にとってはオイシイアイテムだ!ってもうやってるね、多分。
カードサイズの用紙もあるので自作カードとかも作れそう(笑)

携帯で撮った奴も赤外線ですぐ送って印刷できる、サスガにこっちは解像度が荒くて耐えられないが。

自分で作らなくてもブルーレイレベルなら映像をデジカメで撮った奴とかで普通にいけるなこりゃ。

ってな感じでオモシロアイテムだぜ!
これだけのもんが2万円以下とは、驚き。
これやべえな。


やっとムゲンバインを揃えたので合体記念撮影。
説明書見ながらじゃないと正規の合体は難しい。
それだけ凝っていて存在感が半端ねえ、これが食玩とは思えないほどのレベル。
7-25mugenba04.jpg
7-25mugenba03.jpg
7-25mugenba02.jpg
7-25mugenba01.jpg

人との待ち合わせの暇つぶしに入った本屋で、ぐるびの作品集なるものを発見して買い。
こんなもん出てたのか!
7-25groovisions.jpg
GROOVISIONSというデザイナーチームの作品を集めた本なのだが、見ているだけでワクワク楽しいです。

よく分からんがちゃっぴー(というキャラクター)のことかな???
groovisionsっていうのかー。
道路をずんずん歩いてるやつが
気になってしょうがなかったんだよー











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
