トリプター&ムゲンバイン

 TRASH Rのぶろぐ?

トリプター&ムゲンバイン

近頃ゴーオンジャー熱が上がっているふうじゅさんですが、ついにゴーオンジャーのおもちゃを買ってしまいました!
購入したのは炎神合体シリーズ07エンジントリプターです。
6-25torip.jpg
6-25torip02.jpg
え?何故バルカじゃないのかって??
確かにバルカは好きなんですけど、造形的には僕の中でリアルバルカは1位ではないんですよ。
なんかリアルバルカって動物+車両の融合具合が1番低い気がするんですよね。
というか別々?みたいな。唯一手があるし(スピードルのアレは置いておいて)変わり者なのさ。

というわけでトリプターです。
音声は2,3種類ぐらいなのかと思ったら、予想以上に多くて嬉しい。
飛行音を鳴らしながらローターを回せば良い雰囲気(笑)

エンジンソウルの出し入れと相まって劇中の雰囲気が良く出ていて楽しい一品です。

改めて見てみるとコクピットの前方におもいっきりトサカ部分がきてるんだが、これで前方見えるんですか兄貴?!

と、これだけ良くできているトリプターなのですが、何故か違和感を感じる…。
んー何だろ?ナンダロナー???
とよく見たら、瞳の色が違う!!

おもちゃだとシールで赤っぽい瞳なんだけど、劇中では緑の瞳なんだよ!
これだ!…でも何故なんだぜ???

追記:よくよく調べてみたら緑色の部分は白目の所で黒目の部分は赤系の色だった。



それとムゲンバインにも手を出してしまった。
剣聖獣編はなんか勇者ロボっぽくて格好よかったので。
とりあえず、ナイトとユニコーンとライオン3つを。
6-25torimug.jpg
ロボ合体の中にライオンロボがいた場合は必ずと言って言い程ライオンの顔が胸に来るワケですが、自分が知る限りだとダルタニアス、勇者シリーズ、戦隊ロボぐらいしか思いつかないけどこれって誰が最初に考えたんだろうね?発明した人は天才だと思う(笑)

てか一般的には、ライオン顔を胸意外につけることを、たとえ神が許してもこの俺が許さん!てなもんで胸意外につく方が珍しいよね。


そして人型メカと馬メカがいたらこれをやるしかあるめえ。
6-25mugen02.jpg
ケンタウロス形態!とお約束もばっちりであります。

6-25mugen04.jpg
ナイト

6-25mugen03.jpg
ユニコーン

6-25mugen05.jpg
ライオ


ばーい、ばーい、むげんばーいん(今はその歌じゃないよ)
って感じで色々と取ったりくっつけたりしてプレイバリューの高い食玩です。

5体合体をさせる為にも残りの二つやっぱ買っちまうしか!

ハジメマシテこんにちは。
勇者王様いらっしゃいませ。

胸意外のライオンって多分いるんだろうけど、ぱっとは思いつかないですよね。

ダンクーガとか足ライオンだったかな??
ハジメマシテ、いつも楽しく拝見させていただいてます。
胸以外のライオンは確かに珍しいですね。自分の知る限りではハリケンジャーの旋風神とゴライオンくらいかな?しかも旋風神は合体で胸に来ちゃうし、ゴライオンはメスだからライオンぽくないし・・・。











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい