MGS4その後(バレなし)

 TRASH Rのぶろぐ?



MGS4その後(バレなし)

現在ミッション4に入った所、で終了。
ストーリー的にも終わりが見えてきた感じかな?

というか雷電のあんちゃんが(2でのもう一人の主人公ですよね?)がマジでまーじーで格好良すぎなんだけど!!
登場シーンからして主人公のピンチに颯爽と現れてサムライソードでばったばったと敵をなぎ倒すんだけど、とにかく美味しすぎるよアンタ!!

雷電の声優さんは、アニメのエアマスターでジュリエッタの声を当てていた人なんだが、雷電がジュリエッタを同じ台詞を喋ってびびった。
というかソレであ、ジュリエッタの人だと思い出したので(笑)
これはネタ?じゃないよなあ多分。ネタは映画から持ってくる人だろうし、たまたまかな。

バイク面が迫力とスピードがあって凄い!
「映画みたい」という使い古された褒め言葉があるけれど、ゲームは映画にないインタラクティブを持っているワケで
このバイク面に関しては映画を越えてた…というか映画を進化させた様な印象がある。
映画の良い部分とゲームの特性を上手くミックスさせたというか。一見の、いや一回のプレイの価値ありかと。

PS3持ってるんだったら買ってもいいんじゃないの~?って感じですわ。
CGの進歩は速いからライブで『その時』を体験するのは後でとは感動が大分違うからね。

ストーリーはシリーズの最後、集大成というだけあって世界観が大きくてそれぞれのキャラクターの関連性が複雑で面白い。
なもんだからストーリーが気になってついつい次へ次へ、次のムービーみたら終わりにしよう!と言いつつ続けちゃってます。
ステージ前のインストールで○時間プレイしています小休止しましょう見たいな事言われちゃったよ(笑)
シリーズをやった事ない人間でこれなのだから、シリーズをプレイしてきた人にとっては思わずニヤリ、の連続なのではないかと。
トロステで小島監督が今までやってきた人にこそぜひプレイして欲しいというのも頷ける話だ。

そして、プレイはしてないのだけど3の映像だけのディスク(PSPのオマケなんだっけ?)を人に借りて見た事をここまで来て思い出した。
ザ・ボスとかあーあの人かって感じで。今にして思うとキャラの関係が少し分かって見ておいてよかったね。

あとこのゲームムービーが常にエロいのが凄い(笑)
メインの視点はストーリー的な所に絞ってはあるんだけどカメラの枠の中に必ずエロスが入りきる様にしてるとゆー。
素晴らしいね!これは相当計算されてるハズだ!w

あと爺のケツどんだけ好きなんだよっ!つーw

オタ魂!!!!












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
