眼鏡をかけると美人

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


眼鏡をかけると美人

私は眼鏡女子が好きです。
同じ人でも眼鏡をかけてない状態より眼鏡をかけている方が美人度が3割は上がる。
(とはいえ普段かけてない人が眼鏡をかけた「だけ」というのはその眼鏡がその人にあっていないので逆効果なんだけど。)

何故そう思うのか?
好みのツボえお押されていると言えばそれまでなのだが理由を考えてみる。
眼鏡をかけていると知的に見えるとか、自分の中の勝手な想像が膨らむ部分はあるにはあるのだけど(フェチ)そーいう部分じゃなくて明らかに「見た目」の変化があるワケです。つけてるか付けてないかってのは。

そこで分かった(?)ことがあって、眼鏡をかけると目が大きく見えるんですよ。
いや、レンズの度がキツクて物理的にってことではなくてね。
眼鏡のフチがまつ毛的な役割をして目が大きいような効果が出てるんですよ。

これは女性キャラを描く時に目の上の部分をどんどん太くしてて気がついた。
それと同じ効果が眼鏡にあるんですよ。
だからマスカラとか一生懸命乗せるよりは眼鏡をかけた方が楽だと思う。
女性にしたらそんな簡単な問題じゃないのは分かるけど(笑)


その法則で行くと白っぽいフチの眼鏡とか駄目ハズなんですよね。
白とか黄色とかのシャレタ眼鏡ってかける人は良いけど、周りの評判とかイマイチだったりしません?
そんな感じで明度が低いフレームの方が受けがいいはずだ!?

男性が好む眼鏡っ娘の法則が一つ判明されてしまいましたね?
女性の皆さん、そんな感じで宜しくお願いします。

反響があって嬉し驚き。
皆さんの意見見てると自分の仮説は間違ってるっぽいなー。

>まりん
これだけ言っておいて、眼鏡画像フォルダとかそーいうのがなかったりする。
菅野美穂はいいよね!

>JOYTOKEY
カリスマダウンとは!!
何が良いか分かりませんな。

>海藤アキラさん
傾向>仲間意識でしょうか?(笑)
マスカラとアイライン
分かりづらくて?スミマセン。
確かにそうなんですが、絵だとほとんど睫毛のようなそうでもないような曖昧な感じじゃないですか。
アレっす。

マスカラを少しでも多く乗せようという女性の努力には頭が下がります。
っていうか目、重くないの?ってなもんで。凄いなーと思います。
熱いなー(笑)思うに眼鏡男子は眼鏡女子を好む傾向にあるような気が(笑
ちなみに目の上んとこの太いのはマスカラではなくてアイラインです。筆ペンみたいなやつで目のキワにぐいっと描くのです。ブレると悲惨です。
マスカラは睫毛を長くして際立たせるのです。慌ててやると目に入っちゃったりして悲惨です。
どっちもなるたけ目をでかく見せようという地道な努力なのです。化粧の化は化けるのケですけえ(笑
目が大きく見えるかどうかはレンズによるような気がします。めがねっこじゃないからわかんないけど。
えー逆じゃない?
目、小さくならない?

近視とか遠視とか関係あるのかな。

めがねをかけると
目が小さくなって
カリスマがダウン

ってずーっと思ってんだけども…?
かんのめがね!











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
