虫歯

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


虫歯

土曜日に蒲焼さん太郎を食べていたら「バキッ!」という音と共に歯が欠けた(ジャリっと)
そこは以前にも歯が欠けた場所で右奥の上の歯であった。これは何やらおかしいぞ?と思い前の時は気にしていなかった部分を鏡を二つ用いて見てみると…思いっきり虫歯だった(ギャフン)

これはマズイぞ、と思い今日(月曜日)早速歯医者に行ってきた。
候補は二つあって最初に家の近くの歯医者に診療30分前に電話したけど留守電だった(なんだってー!!)というワケでもう一つの会社近くの方にしてみた。

そこは最新機器を導入しているのを売りに?しているだけあって、ハイテクでござった。
診療台の前にモニタがあるのだけど、診察すると同時に写真を取ってソレをモニタに映し出し説明してくれた。

一応確実に診察する為にとレントゲンも取ったのだけど、この時に別のことも分かった。
それは親知らずがとんでもないことになっていること。歯が垂直に生えてるとしたら顔を出していない親知らずが真横になってる。やっかいなことになっているので抜く日がいつか来るかもしれません、とか。
5-19ha.jpg

虫歯の進行度なのですが、神経に届く一歩手前という所でした。あぶねー。
神経まで到達してた場合の治療は神経を引っ込抜くらしいんだが、ギリギリの所なので治療としては五分五分だとか…こっち(医師)としても取らない方向で、と言っていたがガクブル。
とりあえず今日は虫歯を削って薬をつめました。

次回は詰め物をするらしい木曜日!

おつ。

その歯医者も同じで抜きましょう、というわけではなくてそーいう日がくるかもね、ぐらいな感じだったよ。

案外横になってる人っているんかね。
盲腸みたいに影響ない人は影響ないんだろうねえ。
おつかれさまー。
俺も親知らずが横むいてた。

でもその歯科医は「寝た子は起こすな」「やぶはつつくな」が信条らしくて、問題が起きるまでなにもしないほうがいいって言ってた。











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
