レスキューフォース第7話「響助ピンチ かたい扉をこじあけろ」感想

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


レスキューフォース第7話「響助ピンチ かたい扉をこじあけろ」感想

シェアブログtokusatsuに投稿

マンティスインパクト!
なんか隊長がさらっと「必殺技」とか言ってた。確かにそうなんだが、そういうのとは無縁な作品なのかと思っていたので。
なんだかんだ言ってもこーいうのは格好良いからアリです。撃つ時に刃が伸びてた!画も思いっきり必殺技って感じでカコイイ。
しかしチェーンソーでなんでスパっと斬れるのかとか色々あるんですけどね。
あとマンティスって鎌きりだよな、飛んでた衝撃波が鎌みたいだからなんだろうけど、意味を考えるとちょっと間抜けかも?
語感が格好良いからいいけどさ(笑)

練習の時にR3とR4はかわしてR2だけが怪我してるってのがお話上のこと、と言われればソレまでなんだけど、前にR1が正規隊員になれるかでR2だけが信じてたってのが微妙に思い返されて繋がってる感じがする。
それ以前に直線上に立つな!って話なんですけども(笑)

実践で使う時もあれだけ広い金庫で直線上に立つとか怪我したのを忘れたのかー!
パワーがあり過ぎてR1が振り回されちゃって狙いがちゃんとつけられないから何処へ飛ぶのか分からない!
って感じが練習の時にあれば良かったんだけど、それでとりあえずは守らないと、みたいな。
まーソレぐらいは脳内補完できるかな。

世界金融庁もあるし、世界消防庁もあるし、アジア一帯の電力を供給してる発電所はあるし、日本無敵すぐるw

ぬれねずみ小僧がアイツを思い出す、って言った時にまじでリュウケンが出るのかと思った(笑)けどあっちはどぶねずみ小僧だったか。

見学のお姉さんがレディゴールド!

響助が金庫の設計アドバイザーをしてるとかやっぱ地味に凄い響助(笑)

ねずみ小僧がレスキューとは何だ?人の為に救助してもソレで自分が死んじまったら仕方ねえ。
って問いかけをR-2にした、というのが良かった。R-2は以前にR-1の無茶ぶりに対して自分の命も大事にしろよと言っていたので。

もえー!って(笑)
律儀に3体が階段で追い回してるのもなんだか可笑しい。

火の怪人が合体して何かやらかしてくれるのかと思ったが、ファイナルレスキューの為だけで残念…
と思ったけどソノ後の3幹部の「はい、終了ザンス」「また今度ー」のテンポの良さに繋がっていてワロタ。

ぬれねずみ小僧のおっちゃんが最後に響助に自分の息子の姿を見る所とかグッと来るなー。
女の子の鞄に絆創膏が入っているってを最初に(響助に上げたことで)1度見せてあってソレが開かなくなったのを開けるのがおっちゃんの技とか全てが上手いこと絡み合って盛り上げてくれるし。
良かったです。

次回は、「ルーキーの考えは分からん」とか言ってた時点でこの手の話を期待していた俺興奮な回になりそうだぜ!
しかしソレ以上に提供の時のコスプレに全部持ってかれましたけどね、なんだよアレ(笑)


ところでエンデイングを見ていてクレジットに「ネオテーラー幹部デザイン:おくやまきよし」とあって何となく気になったので調べてみたのだが1件もソレっぽいのが引っかからない。
この人は一体何者なのだろうか?前は漢字名義だったかと思ったがソレっぽいのは見つからなかった。
それとも誰かの偽名とかペンネームなのか???












管理者宛の投稿

『レスキューフォース』第7話「響助ピンチ かたい扉をこじあけろ」の感想。

♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第7話「響助ピンチ かたい扉をこじあけろ」の感想です!! “怪盗 子泣き爺”ではないんですね、赤星さん(笑)。

レスキューフォース第7話プチ感想

【R1より人気がありそう。】 カルいように見えてその実クールで的確な判断力。 毎週オイシイ役どころを持っていくのに態度は控えめ。 女性ファンのハートをわしづかみにしていると思われるR2のメイン回です。 野郎にしてみたらできすぎてていけ好かなさ120%な気が...
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
