ドラマハチワン

 TRASH Rのぶろぐ?



ドラマハチワン

観たっす。
結論から言うと良かった。

原作付きの映像化というのは、表現媒体が違うから多かれ少なかれ差異が生じる。
ハチワンダイバーに関しては特にヨクサルの空気を映像化は無理だろー、とか主役の人が綺麗過ぎて菅田の駄目さ加減とか暗黒面とか無理じゃね?って感じが自分はあって見始めはそういう所に捉われていた。観始めたら池田さんのナレーションも格好良すぎるし、映像もなんかスタイリッシュで違う感じがあったんだけど…
後半辺りからその辺の折り合いが自分の中で付くようになってきてあまり気にならなくなった。

原作と比べるとちょこちょこと違う部分があるんだけど、ソレがストーリーを折ってしまうワケではなくて逆に映像化するにあたって最適化する為に再構築してるのが分かってきて、愛がないワケじゃないってのが分かったからかも。

1話で「ハチワンダイバー」の名前の由来を説明したのとか掴みは非常に良い感じ。原作で1巻に当る部分を丸々ドラマ1話でやってしまったので、恐らく漫画は追い抜いてしまうだろうから(というかそもそも完結してないから違くはなるんだろうけど)ドラマの結末はどうするのか、何処に落としてくるのか気になります。
ドラマだけの?オリキャラがいるので途中から凄い展開が変わったりすることもあるかもね。

そんな感じで中々面白かった。

なんかそんな感じ。
キター!!って感じじゃないのは年を取ったからなんでしょうかね?(笑)
なかなか面白かったね。
あれ以上は求めちゃいけないのかもね。
しかしかわゆすなぁ。











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
