レスキューフォース第5話「ヒカル、寿里を助けろ 電磁の大蛇」感想

 TRASH Rのぶろぐ?

レスキューフォース第5話「ヒカル、寿里を助けろ 電磁の大蛇」感想

シェアブログtokusatsuに投稿

説明しよう!
ファイナルレスキューを承認する事により搭乗者のR-1は自動的にコアライザーに転送されるのだ!!


う~ん…今日は一言で言うと格好良い所が何もなかった。
むしろ救助休むとか格好悪い。
ヒーローとしてソレはどうなんだー!

今までの話だと訓練→R-1上手くいかず→現場で覚える→解決&成長って流れだったと思うんだけど
今回はR-1の成長がなかった。ツールとかの技術的なことも覚えてないし。
プロ中のプロというエキスパート部分がないがしろ過ぎ。

3話でビルが埋まった時にレスキューコマンダー(DSライトみたいなアレ)のセーフモード?だか(うろ覚え)なんかで生命反応を探る奴があったけど、まずソレ使ってないし。
R-1だけって言うなら忘れてたとかで済むけど、他の人も誰も使ってない。超電磁で使えなくなったという描写も特になく、ファイナルレスキュー時には使えてたし。

装着アーマーが弱い。
怪我したってのもあるし、マスクの上からマスクしなくちゃいけないとか、瓦礫どかせないとか。
レスキューとはいえヒーローなら純粋な強さっての持っていていいと思うんだ。

ファイナルレスキューでR-1ワープ。
ワープってのはまあこの手の物では度々あるワケだけど、今回は潜入が大変でやっとこさ救助したとかそーいうくだりがメインなのにサクっとワープで全てが台無しだろ(笑)

R-4泣く。
救助者を目の前にしてソレはなかろうよ。

足の怪我も最初に怪我した所にさらに1撃だから効いたってことなんだろうけど、ううむ。

そんな感じで今回はカナリ頂けなかった。


総司令、たかだが停電で慌て過ぎだろ(笑)東アジア全域をあの発電所だけとは超電磁スゲーな、おい。

R-2がやっぱり今回も地味良い役。折角先輩がお膳立てしてくれたんだからもっと頑張れよR-1!

OPで出てくる映像が本編で出てきて、もしかして今回の話って本当は2話ぐらいになる物だったんじゃないかと思った、ビル訓練とかしてたのが近所の公園になったり、レスキューブレイカーのパワーダウンとかヒカルが使い方忘れてるとか色々とパワーダウンしてるしね。

等と思ったけど4話5話とレスキューショベル促販してるってことはコレでいいのか。












管理者宛の投稿

『レスキューフォース』第5話「ヒカル、寿里を助けろ 電磁の大蛇」の感想。

♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第5話「ヒカル、寿里を助けろ 電磁の大蛇」の感想です! 『ゴーオンジャー』のキャスター役(アンテナバンキ)に引き続き、日下秀昭さんが“生身”で出演(笑)。

レスキューフォース第5話「みんなちょっとは思ってるはず」

あっぶなー。今日が土曜日だって忘れるところでした。 今日は超磁力発電所の電源供給がシャットアウトされちゃってさあ大変だなお話。 あそこ一基で東アジア全体の電力を供給してるなんて、どんだけ強力だ。 そしてここは日本なのか。 世界消防何タラが...

トミカヒーロー・レスキューフォース 第5話「ヒカル、寿里を助けろ 電磁の大蛇」

「火事場の!」 「スーパー!」 「パワー!!」 えっと、なんか今回ツッコミどころが多すぎてどこから書けばいいのか… R1の急なブレイカーの扱いの下手さとか、相変わらず出オチのパワーサーチとウェーブサーチとかいろいろある けど、せめて総司令の口調くら...

トミカヒーロー レスキューフォース「ヒカル、寿里を助けろ 電磁の大蛇」(完全版!)

長谷川恵美の演技が東映特撮以上に臭さ満開なのが・・・
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい