テレマガを捕獲せよ!!!!

 TRASH Rのぶろぐ?

テレマガを捕獲せよ!!!!

4-29teremaga.jpg
君は今月号(6月)のテレビマガジンを知っているか。
いや、正確に言えばその付録を知っているか?なんと、大怪獣バトル消しゴム10体だ!10体だ!!(2回言った!!)
合成ゴムでふにゃふにゃ度とぼそぼそ度が高いとはいえ10体ですよ、奥さん!500円の雑誌に付録で消しゴム人形が10体とか。
明らかにやり過ぎだろオイ(笑)
4-29teremaga02.jpg
しかもさー結構いい造型で、このディフォルメ具合とか俺の好きな感じだよ。
これがもし合成ゴムとかじゃなかったら塗装して遊んだりするのにもう1個買ってもよかったな。

レスキューフォースのおもちゃに付属するカードですが、トミカヒーロショップで買うと限定のレスキューカードがもらえるそうな。
ま、こういう限定品があるのは世の常ですが、これからどれくらい出てくるか集める人は大変ですね。

つーわけでみんな買った方がいいぞ!
いやマジで。


レスキューフォースをさらに楽しむ為に?過去のレスキュー特撮をレンタルしてみた。
と言ってもその辺じゃお目にかかれないので、わざわざ渋谷のツタヤまで足を運んだってワケです。

んで借りたのは、ウインスペクターとゴーゴーファイブ。
ウインスペクターは当時ちょこちょこ見てたのだが、サスガにほとんど覚えておらずこの度アクションワークスでフィギア化されるしね(勿論買うぜ!)
ゴーゴーファイブは全く見たことがなかったので。この辺りの戦隊って全然見てないんだよね。

ウインスペクターはアクションの危険度が高すぎて凄い。
走ってるタンクローリーのタイヤとタイヤのしがみ付くとかアブネー!
バイクルを運ぶ空飛ぶウォルターとか普通に引きで取ってて地味にすげえ。
んーやっぱバイクルとウォルターのキャラは秀逸ですのう。
スタッフに雨宮慶太氏がいてヒロインにまで関与しているかは全く不明なのだが、雨宮作品のヒロインってみんな同じ感じだよな。

で、両方とも凄く…おもしろいです!
特にビクトリーロボのはしご車の先に手がついてるって考えた奴天才じゃねーのかこれ。
救出に演出にも使われるし、合体する時に掴んだり、ロボになった時はズームパンチとか機能を凄い演出とて取り込んでいてスバラシー!
緑のホバー機が青いのを吊り上げて合体するのがなんか好きだ。
そのまま頭とブースターになるってのもイイ。

レスキューフォースは災害時の緊張感が足りないなんて言われたりしているんだけど、これを見ちゃったら確かに全然足りねえ。
物理的に超災害だってのは分かるんだが、その恐ろしさとでも言うんでしょうか、そーいうのが今ひとつ伝わらんというかね。
次回の5話の監督はアクション監督の大道寺俊典さんなのでアクションが多いのか?特徴的なのか?
日曜日に海藤さんに誘われて電キバ映画みてきましたー。
見ての通りのお祭り映画なので設定はあってないような感じで、むしろ気にしたら負けだ!って感じで。
というかキバ出なくても成り立つし(笑)良い意味でハチャメチャで面白かったす。

関係ないけど、映画館の近くの高校が屋上にプールがあってビビッタ!(笑)












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい