レスキューフォース 第3話「レスキューショベル発進せよ」 感想

 TRASH Rのぶろぐ?

レスキューフォース 第3話「レスキューショベル発進せよ」 感想

シェアブログtokusatsuに投稿

オープニング前の諸注意は1話と同じものでした。
2話が違ったので、ずっと違うのかと思ったけど、サスガにそれはなかったか(笑)
そしてショベル登場にあわせて、OPも微妙に変化。

今回、レスキューフォースの4人以外の普通の?隊員が結構映っていてレスキューフォースの規模がデカイですよ、みたいな豪華さがあった。
メカニック系の人が背景としてチラっとでも出てくるのはやっぱいいね。今回は開発者?みたいな思い入れのある人が出てきましたけど、尺が結構取ってあってもしかして準レギュラーだったりするのだろうか?

マスクオフでお弁当って絵柄は新しいと思った、結構衝撃的(笑)

ショベルが吼えた!!

地下に埋まってしまったビルを探索したてわけだけど、レスキューフォースの頭の赤いランプ付けば格好よいのにー、とか思ったり。
もしかして点灯しないのか?と思ったらファイナルレスキューでR-1のランプが点灯していた。

R-1が正隊員になれると思っていたのはR-2だけ。
やっぱり、R-2は洞察力が鋭いな。本質を見抜ける目と既成概念に囚われない臨機応変さ、冷静な判断と行動力…恐るべし!
それでいて「俺たちはチームだ!」だからね。さ、最強じゃないのか?(笑)

R-3の人は吹き替え上手いねー、つーか女性でここまで力強い声を出せるってのはヒーロー物的に貴重な気が。

次回、あけぼの町か?(笑)

関係ないけど、今日外を歩いている時に二人組みの男の子が「最高のリュウケンドーか…いいね!」と言っているのが聞こえた。
今時リュウケンドーの名を人から聞けるのも驚いたが、最高のリュウケンドーって何だよ?!え?ちょ、教えてくれー!(笑)












管理者宛の投稿

『レスキューフォース』第3話「レスキューショベル発進せよ」の感想。

♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第3話「レスキューショベル発進せよ」の感想です!! この回まで見習い期間やったのに、現場でのR1の負担が大きすぎます(笑)。

レスキューフォース 第3話 揺れる地面

内容突然ビル群に振動が発生し、周辺の地盤が液状化。ビルは、、地中へと埋没していく。ショベルクラッシュ!って。。。。ファイナルレスキューのハズなのに、変化がないような。。。。もう一つ、意味不明だったのは、敵の3人組が、ビルの中に入って行動を起こしたこと。...

トミカヒーロー・レスキューフォース 第3話「レスキューショベル発進せよ」

「先輩たちに負けてたまるか! 俺は…俺は必ずレスキューフォースの正隊員になるんだ!」 もうすぐ研修期間が終わる輝。 だが、それが輝の焦りを生み、訓練でも上手く行かない… そんな時、新たな超災害が発生!! ネオテーラのクライシスメーカーが生み出す振...

レスキューフォース第3話「呼び名は急に変わらない」

第3話は液状化現象による地盤沈下。 地上1階が一番安全だと思っていたら、一番深くてデンジャーなダンジョンになってしまいました。 前フリの訓練でいともあっさり危険トラップに引っかかっちゃう見習いくん。 妙にごゆっくりなランチタイム。自衛隊はみ...
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい