レスキューフォース 第2話「敵は太陽だ 爆裂的に鎮圧せよ」 感想

 TRASH Rのぶろぐ?

レスキューフォース 第2話「敵は太陽だ 爆裂的に鎮圧せよ」 感想

シェアブログtokusatsuに投稿


最初の諸注意、もしかして毎回違うのか?!フツーこういう所はバンクだと思ってたから結構ビックリしたんですけど(笑)

さて今回は合体が上手くいかねーぜ!という事で商品展開メインの?お話。この辺はリュウケンドーと同じだなあ。別にツマラナかったわけじゃないけど、リュウケンの時も「らしさ」が出てきたのって説明とか一通り終えた3話からだったし。というか自分が3話で完全にハマッタというだけの話なんですが。

で合体のシーンですが個人的に凄くガンダムを彷彿とさせる感じだった。そういえば主人公が乗っているのがコアで、同じコアブロックシステムじゃないか?!AパーツとかBパーツとかリュウさんよろしく、R-2が射出する分担だったら色々絡めそうなんだが…別にいらないかw

R-1がビークル担当なわけだけど、合体も一人でやらないと、とか新人なのに無茶苦茶大変だな。
エキスパートとはいえお手本がないのは大変。AIで車動くわりには合体とか自動でできなくて結構微妙(笑)
コアストライカーは何時活躍するんだー。てか商品展開遅いなあ。
てかリュウケンが放映枠が決まらない関係で放映と同時に発売できた特例だったんだけども。

DXシリーズのおもちゃ以外では、カプセル食玩が気になる所。
つーかコアストライカーが出てくる時にCGで1回転するけど、あれをおもちゃで再現(動画)してるとは驚いた!

太陽消すのに射程距離が!って言ってたけど、飛ぶ基地で運んじゃ駄目なのか?(笑)

R-2先輩が合体しようとするR-1に対して「冷静さなんて捨てちまえ!」とか言った時は意表つかれてビビッタけど(笑)1話の狸寝入りで新人を試すしたたかさとか見てるとこいつには「その方が上手くいく」という確信があったんだろうね。既にR-1の性格とか見抜いて適材適所な対処法に変更してくる辺りかなり場数慣れしてるわけで、地味に先輩ポジションを固めつつある気がします。なので私の中でR-2の株が上昇しつつあります(笑)
4-16R-3.jpg
と言いつつR-3を描いてみたのだが、相変わらず俺は女の子かわいくかけない…(TT)
この人顎の真ん中にほくろがある、神秘的。てか女性隊員のスカート短すぎ!気になってしょうがないよ(笑)

P.S.
ザ・ベストハウス123で消防の凄いベスト3とかやってて自分的にタイムリーだった(笑)
ミストドラゴンなる消化バイク等が紹介されていた。












管理者宛の投稿

『レスキューフォース』第2話「敵は太陽だ 爆裂的に鎮圧せよ!」の感想。

♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第2話「敵は太陽だ 爆裂的に鎮圧せよ!」の感想ですっ! ネオテーラ3大幹部のトリセツのくだりは、今後も続けてほしいです(笑)。
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい