桜買う

 TRASH Rのぶろぐ?

桜買う

スーパーにグラスと植物の栄養を買いに行った際に花屋でなんとなく桜を買う。
サスガに人気商品?で季節も季節なので割りといいお値段。

しかし樹の大きさに対して鉢が随分と小さい。
庭でもありゃあ(笑)植えてみるんだけど。


3-16syokubutu.jpg
家にある植物といえばパキラがあるんだけど、こいつも今は随分大きくなりました。
写真の端にある四角いのは、買った時の鉢。最初の時は今見える一番小さい葉が二つぐらいしかなく背丈も随分小さかった。
今の鉢は3個目。最近成長が今ひとつなので資料を買ってきたというわけです。

3-16sakura.jpg
桜、綺麗に咲くといいなあ。


ロストプラネットコロニーズの映像がXBLに来ていたのでDL。
AKをみんなで狩るのは、ただ倒すだけなのかな?モンハンみたいにアイテムが出るとか何か継続的なものがあればモチベーション維持できそうだけど。
まあ対戦が楽しすぎるゲームなので、そこら辺がパワーアップされるだけでも楽しみですな。

>まりん
写真では分かりづらいけど苔生えてるのを選んだのだ。
霧吹きで水をやるとしようか。

苔にフィギア置くのとか誰でもやると思ってたがそうでもないのか。
昔ミニ庭園みたいなの買ってそこに色々飾ったりしたよ(笑)
言ったモン勝ちですなあ。

>JOYTOKEY
3千円でした。
大型スーパーの花屋とかならあるんでない?

コメ欄特に問題ないんだけど、ブラウザによるのかな?
おお、すげ、それサクラ咲くんだ、
すごいね、欲しいわ

しかしまりんが食いつきそうなと思ったら
すでに(笑

なんかデザイン変わったけど、
個別に飛んでもコメ欄開いてないから
わかりづらいね。

と注文をつけてみるw
いいじゃんそれ!
苔貼ってマン盆栽にすればかこいいよ!
最近マン盆栽にこっています。
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2003-39,GGLD:en&q=%E3%83%9E%E3%83%B3%E7%9B%86%E6%A0%BD&um=1&sa=N&tab=wi


入門講座(4) マン苔を調達しよう。

マン盆栽で使う苔は、マン苔と呼ばれています。園芸店でも売られていますが、苔にお金をかけるようでは、マン盆栽とは認知しがたくなります。では、どうするか。簡単なことです。家の近所や会社、学校のまわり、つまり、日常の生活範囲を注意して歩けば、道端に必ず苔は生えています。











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい