fc2ブログ

オススメの?Xbox Live Arcade

 TRASH Rのぶろぐ?

オススメの?Xbox Live Arcade

360を2週間ぶりに起動した。
すわ、今までの生涯ゲームしない期間記録更新か!と思ったら先週の休みにゴッドオブウォー2やってました。えへ。

こんな状況になっているのは、暇も金もないからでこれが世に言う「貧乏暇なし」という奴か!そんな状況でありますから、やりたいゲーム自体は色々とあるのですが中々購入に踏み切れない今日この頃です。

そこで活躍するのがXbox Live Arcadeですよ。値段もそこそこに意外と良ゲーがあるので侮れません。
HDに保存するのでディスクの入れ替えもせず、無線コントローラーでだらだらプレイできるという環境がよい。
で最近はどんな物が出ているのかなーと軽く覗いてみて気になったソフトをいくつか。

N+(800MP)
ilmnplus01.jpg
忍者をゴールまで導くアクション(パズル?)ゲーム。
お試し版をやった限りでは、敵等は出ず時間内に鍵を取りゴールに向かう。
当たると死ぬ障害物、減るとゲームオーバーになるゲージ(金塊を取ることで回復)に気をつけてゴールへ向かおう!ってなもんでファミコン時代にたくさんあったタイプのゲームで懐かしい感じ。
忍者がワンボタンで縦横無尽に飛び回れて中々面白い。デザインがいー感じ。


Boom Boom Rocket(800MP)
ILMBoomBoomRocketscreen01.jpg
驚くほどコナミの音ゲーまんま。これコナミ絡んでないのか?
面白いけど、音感というものがまるでない、どころかマイナスに達している俺様なのでスグ詰まって楽しくなくなると思って回避。じゃあなんで落としたんだ、とかは聞かないように。無論タダだからだ!


GripShift(800MP)
ILMGripShiftscreen01.jpg
レースゲーム。
実はポーカースマッシュが面白くてまだお試し版もプレイしていない(笑)ので俺メモ。


Poker Smash(800MP)
ILMPokerSmashscreen01.jpg
パズルゲーム。今回の当りです、買いました。

消し物パズルの面白さって個人的にざっくり言うと、
・消した時の爽快感(消した時の効果音が結構重要)
・バランス。あんまり考えていなくても結構消えたりする(笑)
の二つだったりする。

個人的にどちらも普及代点を越えている。
役がポーカーの役になると消えるシステムで、役の種類によって点数が変化。
ポイントはゴールドへ変換され通算ゴールドでステージ等を購入できたりする。

下からせり上がってくるカードは上に到達してしまうとゲームオーバー。
カードは横への移動しかできないんだけど、動かしている間はへっこみがあっても落ちない。
役ができて消えいてる間に別のカードを動かせるのがポイントですな、その間にマニュアルで競りあがりを増やしたり。

このゲーム中毒性がかなり高いです。
個人的にパズルクエスト、Hexicに並ぶオモシロさ。
気が付けば平日だと言うのに(これをDLしたのは木曜日)2~3時間もプレイしてしまった。
オススメ。

確かに一瞬安く感じるよね(笑)
ええええ
マジで!?

てっきり円と等価かと思ったんだけど、
1.5倍なのかよ…値段を低く見せるマジックですか…。
そうです。
円にすると1.5倍なので1200円なり。
800mpって俗に言うゲイツポインヨ?











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい