眼鏡新調

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


眼鏡新調


常時使っているメイン眼鏡のレンズにだいぶ傷がついてきていて、曇りガラスのように少し気になったので新調。
レンズだけを取り替えるというのでも良かったんだけど、折角なので新しいものを。

レンズは前に買った所と同じ店で度も変えずそのまま同じものにしたんだけど(フレームは変えました)、初の使用感は度変わってねえか、コレ?というぐらい見え易さに変化が。眼鏡屋のお店にある洗浄器で洗った時のあのクリアーな視界の3倍ぐらい違う感じ(笑)変えて正解だなこれは。

フレームは、ほぼ黒な濃い赤がメインで内側半分が緑色なもの境目に若干黄色も入っている3色使用。
とはいえ下地がほぼ黒な色なのでパッと見には黒っぽい眼鏡としか感じられず。
その色を感じられるのは、断面が見れる上とか下からとかの角度がついた時のみ。

前のメイン眼鏡はこれと同じタイプで角度がつくと青が見えるもの。
今回は3色になってパワーアップ!(そうか?)


本屋に行ったら「テレビマガジン」にレスキューフォースのDVDが付いていてかなり心惹かれたが我慢。
今回おまけが凄い事になっていて一部地域では売り切れも出ていると聞いた(笑)小学1年生が普通に売っていた。サスガに何処でも売り切れって程ではないのか。

スマン、書き方が悪かったわ。
レンズが同じだけでフレームは全然別です(笑)

でも常用する奴なので、そんな冒険はしてなくてスタンダードな感じを選んだですよ。

自分の場合はなんだかんだで、かけ心地を最優先するね。
デザイン先行で買ったりしても、使い心地がイマイチだと、付け心地が良い奴ばっかりかけて、結局かけなくなるので(笑)
同じ物を買ったって気持ちよくわかるわwww
手放せなくなる感じだよね。

せっかくだから新しいのにしたけどさ。

めがねって結構細かいこだわりポイントが多いんだけどさ、
はずしてわかるとか、本当、伝わらないよな(笑

Zoffとか安い系列のは結局レンズ圧縮すると
費用変わらないわりにもろかったりいいことないんで、
いつも近所のメガネスーパーで買ってんだけどさ、
アエラに店長の自社買いのネタとか載ってると、
大変そうでもう行けないよな(笑
外して見ないと分からないんだけどね(笑)
これは、色合いがおしゃれですなー!











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
